こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKUROさん、、
NUMGT-#37835
NAMEKAZ
DATE2006/02/19 22:46
以前話にあったんですが、どうもTAKUROさんのギターが下手だと思われてません?
TAKUROさんもかなり上手ですけど、、、
葉浩志
すみません。上のはGLAYの話です
GT-#37836 KAZ 2006/02/19 22:48
まあプロとしては問題ないレベル。プロだから上手いのは当然として、まっちゃんに継ぐgibsonアーティストに選ばれるほど功績があるのか?って話じゃないすか。
まだ選ばれるか決まってないけど、ひょっとしたらレスポールじゃないかもね 小沼洋介とかすごいんでしょう。ジャズの世界では 選ばれるのはあの辺の人かも、ジャズギターのgibsonシグネチャーとかでーーー
GT-#37838 くまs 2006/02/19 23:21
確かにそういえばそうですね。TAKUROさん好きなんでちょっとむきになってました。すみません。
GT-#37848 KAZ 2006/02/20 17:19
いやいや別にけなしたわけでなくて、おれもTAKUROさんは、すごいとは思うよ。昔はタダのビジュアル系で売れてんだろと思ってたけど、ちゃんと聴いたら印象に残るイントロ、ギターソロ結構ありますからね。
↑松本さんとプライベートで親しい友人らしい。弟子なのかな??
GT-#37855 くまs 2006/02/20 20:41
私が観にいったライブではなかなか安定感のあるプレイをしていたので「けっこうやるじゃん」って印象を受けました。私としてはタクローさんの人柄とか含めていいギタリストだと思います♪
GT-#37864 ? 2006/02/21 18:20
松本さんは様々な洋楽のギタリストから影響を受けていますが、松本さんを尊敬しているTAKUROさんが作った曲でB'zの影響を受けている、またはB'zっぽい曲ってあるんでしょうか?GLAYも好きなんでぜひ知りたいです☆
GT-#37873 Yoshiko'z 2006/02/22 01:13
B'zファンよりGLAYファンのほうが長い私ですが…。
恐らくB'zに影響をと言う曲は無いと思います。しかしTAKUROさんはB'zのLIVEには必ず参加してますし毎年GLAYの会報に感想が書いてあります。(去年のは、B'zのLIVEを見に行く。コーシの兄貴回り過ぎじゃないですか?(笑))でした。
ここはギターのスレなのでギターの話をすれば松本さんのMG-M3のゼブラを必死に頼んでもらったそうです。
GT-#37877 ナックん 2006/02/22 16:32
GLAYが影響受けているのはBOOWYですよね。
かなり似てる曲ありますから。
GT-#37895 VAN 2006/02/23 01:44
やはりそういう曲はありませんか↓
尊敬しているからといって必ずしもその人と同じような曲を作るとは限らないんですね。
GT-#37896 Yoshiko'z 2006/02/23 01:53
>VANさん
B'zよりもBOOWYの影響が大きかったんですか!てっきり松本さん一筋かと思ってました(^^;)
GT-#37897 Yoshiko'z 2006/02/23 02:06
はじめまして。
多少内容がかぶってしまいますが、
GLAYはかなりBOOWYに影響受けてますよね。
プロデューサーも同じ佐久間氏ですし。
ちなみにLIVEでのTERUのMCも氷室の影響がよくわかります。
TAKUROというかGLAYは音楽的にはTAK,B'zの影響は無いと思いますよ。
GT-#37898 Black 2006/02/23 08:48
TAKUROさんは良いギターリストだよ!
ところで、松本さんが日本で尊敬されてるギターリストなのは、やはり売り上げが日本一だからですか?
GT-#37899 hyt 2006/02/23 11:04
TAKUROさんはB’zの影響はないですね。尊敬してるというか上手い友達というかんじですから。
松本さんが有名なのは売り上げが高い=色んな人が聞くからだと思います。
GT-#37902 KAZ 2006/02/23 17:54
確かキンキキッズのラブラブ愛してるって番組でGLAYが出演した時もBOOWYのまこっちゃん(高橋まことドラム)が一緒にでててB-BLUE演奏してましたよ。あと氷室がHEYHEYに出演したときもテルが氷室に憧れてって話してた覚えがあります。
GT-#37903 VAN 2006/02/23 19:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved