こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな質問してすいません
NUMGT-#37851
NAMEギターさん
DATE2006/02/20 18:46
僕はプロのギタリストになろうと思って今日ギターを買った超ド素人です。そのギターをさっそくアンプにつないでギターを弾いてみたらぜんぜん松本さんがだしている音と違いました。どうしたら松本さんみたいな音がでるんですか?そのためには何かいるんですか?
どうか皆さん教えてください。お願いします
葉浩志
過去スレ観覧をおススメします。
GT-#37852 B'zファンだすw 2006/02/20 19:00
ロックなサウンドにするには歪むアンプか歪みエフェクターが必要です。
それをそろえると松本さんのような音いわゆる歪んだ音になりますよ!
GT-#37856 hideki 2006/02/20 22:30
ヴォリュームをフルにすれば大抵歪みます。
やる時は自己責任で。
GT-#37865 字 2006/02/21 18:43
歪むアンプや歪むエフェクターって大体いくらくらいなんですか?すいませんこんなド素人の質問をして・・・・
GT-#37866 ギターさん 2006/02/21 20:54
そこまで分からないなら、ギター買った店の店員に聞いたほうが良い。丁寧に答えてくれますよ。
松本さんの音なんて出せる無いですが、
アンプ;マーシャル15DFX 15000円ぐらい
ギター;エピフォン 50000円ぐらい
エフェクター;BOSS OD-3 12000円ぐらい 
これで、なかなかの音が出せると思います。
でも店員さんに聴いたほうが一番早いです。
GT-#37867 TAK 2006/02/21 21:42
ギターも特殊なギターじゃないといけないんですか?
GT-#37868 ギターさん 2006/02/21 21:44
松本さんは現在レスポールを使ってらっしゃいますので。
エピフォンがいいですね。
GT-#37870 フラスト 2006/02/21 23:09
エピフォン良いよ。最近gibson買ったけど、まだエピフォンも弾いてます。3年弾きこんだためか、フロントではgibsonより音が良いぐらいです。
GT-#37874 TAK 2006/02/22 09:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved