こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】改めてPSE
NUMGT-#38000
NAMEニコラ
DATE2006/03/03 13:28
PSE関連の話題になのですが
最新の「doa」のブログでこの話題に触れてあったのですがその中では「ギターも含まれる」と書かれてありました。
過去のこちらの記事では「ギター・ベースは含まない」とありましたが本当はどちらなのですか?
プロの現場でも正しい情報が得られないのかと驚いています。
葉浩志
http://doa.livedoor.jp/
↑こちらですよね?

ブログのほうではギターアンプとなっていますが、それと勘違いではないでしょうか?
GT-#38001 ギター中毒 2006/03/03 14:15
3/4(土)5(日)10:00〜12:00
新宿西口で演説、チラシ配布、署名活動を行います。
現在調整中ですが国会議員も参加予定。

主催:リサイクル業者有志、古物商有志、緑の会
世話人:株式会社しらくら代表取締役 荒井哲夫
問合せ:090-2458-0746
-----------------------------------------------

世話人は下記活動の賛同者です。
http://sound.jp/pse/

人数が少ない=極一部の方だけが騒いでいる
そう見られる可能性もあるので、是非多くの方に参加頂きたいと思います。
GT-#38004 コピペ 2006/03/03 21:04
テレ朝や日テレ、フジではギターやベースは今回は含まないっていってましたよ。今のところ楽器では、アンプやシンセサイザーなどだそうです。
私も疑問があるんですが、エフェクターってどうなんでしょう?テレビでは触れていなかったんですが。誰かご存じないですか?
GT-#38006 ビートル 2006/03/03 23:46
>>ギター中毒さん
あぁ…本当ですね。誤解していました。

テレビでコメンテーターが「エレキギターで今まで誰が死んだだって言うんだ?」と怒っていました。このコメントはギターも含まれると捉えられますよね。報道する立場の人はちゃんと報道して欲しいって思いました。
GT-#38011 ニコラ 2006/03/04 00:47
テレビ東京で特集が少しありましたよ〜
何か噂以上にユルイ法律でした。業者がPSEの資格を取って、漏電なんかの簡単なチェックをすると自社製のPSEマークが貼れるという感じでした。秋葉原のオーディオ販売店は、以前のオーディオ修理の技術を利用して真空管アンプにPSEシールを貼って販売してます。これがOKなので当分は問題ないと思います。
GT-#38018 chuing 2006/03/04 19:42
>>ニコラ氏
やまだかまちとかヤードバーズのボーカルは感電死した気がするんだけど…
それでも、問題はアンプで、ギターは関係ないだろうけど。
GT-#38025 ザッツ 2006/03/05 00:06
doaの大田さんのブログですよね?太田さんもギタリストなので心配してました。 ギターを含まれたなら堪ったもんじゃないですね。 アンプだってヴィンテージのジジイ的ないい音が出るし、シンセサイザーだって機械が新しくなるに連れて音にリアリティーが出てきますから、昔のわざとらしい音が欲しいときとか大変ですよね。それで曲ができることもあるし。 >chuingさんそれは本当ですか?? …ユルっ!!(笑)でも、PSEのマークを貼りたくないですね…価値が下がりそう。っていうか、点検って、全国を調べる気ですか?!法律無いほうが簡単ですよね。(笑) >ニコラさん>テレビでコメンテーターが「エレキギターで今まで誰が死んだだって言うんだ?」と怒っていました。このコメントだとギターは含まれないように見えるのですが。「(誰が死んだか)答えられないなら別にギターは安全じゃないか」ということでは??「今まで何人の人がエレキギターで死んだと思ってるんだ!」って言うならギター含まれそうですけど。 >ニコラさん、ザッツさんギターはただ単にアンプからの電気を利用してますんでね。感電なんか、たいていライブの天候であったり、プラグインのショートだったり。エレキに触って死ぬなんて、なんて恐ろしい楽器だって話ですよね。(笑)アンプだったり電圧だったり。
GT-#38030 仁 2006/03/05 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved