こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FERNANDES
NUMGT-#38039
NAMEきょうや
DATE2006/03/06 15:44
初めましてこんにちは。きょうやです。
最近、DKの使っているFERNANDESのギターが気になっており、
「シグネチャーモデルじゃなければ安いし買おうかなぁ、、、」
と思っているのですが、FERNANDESというと、安いというイメージが強く、そのために1つ1つの作りがどうなのか、、、と、悩んでおります。。。
FERNANDESの長所・短所を知っている方、教えて頂けると嬉しいです。
葉浩志
僕もフェルナンデスなめてましたけど、弾いてみてびっくりしましたよ。結構太い音するんです。僕のは、FR-55Sっていうサスティナー付きのモデルで、ヘッドの裏には「メイド・イン・チャイナ」とシールが貼ってあって、安っぽさ全快でなんか残念な気分になってましたが、録音してみたらびっくりですよ。EpiphoneJAPANのレスポール並みかそれ以上に抜けてくる音です。
ただ、金属のパーツがなぜか錆び易い気がします・・
GT-#38049 匿名でお願いします 2006/03/06 20:51
ご返答ありがとうございます。
そんなに良いんですか!!ナメてた分驚きです。
RAVELLE STDを買おうと思っているのですが、サスティナーは結構使えますか?
それによって、RAVELLEのサスティナー付きのモデルを買おうと思うのですが。
GT-#38059 きょうや 2006/03/06 23:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved