こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 Theatre Of Strings
NUMGT-#38065
NAMEk@k@
DATE2006/03/07 00:12
上記のアルバムの中で春畑さんが弾いているメリ-クリスマスミスターローレンスについての質問なんですが、あの曲の後半の歪の音が出したくてGT‐3で頑張っていますがなかなか近い音が出ません。 あの音はとても粘り(?)があると思うのですが あのような音はどういったセッティング出だしているのか分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!
葉浩志
身もフタもない話ですが。

ストラト使えばそれっぽい音になりますよん。

あと、アンプはケトナーのTRIAMP MK2ですね。

ちなみにGTのセッティングは分かりません。

参考にならないと思いますが、何となく。
GT-#38067 hiro 2006/03/07 01:09
hiroさん返信ありがとうございます。とても参考になりましたよ。ありがとうございました。 ああいう音がぞくにいう真空管の粘りなんでしょうか?

GT-#38075 k@k@ 2006/03/07 14:48
あの音はさまざまな要因が重なった音です。

ちなみに、うちのバンドのギタリストがTRIAMP

なのですが、あのような音にはなりません。

真空管の粘り、というよりはピッキングニュアンス

によるものではないかと思います。

GT-#38111 hiro 2006/03/07 23:45
そうですか・・ やっぱり「腕」の差ですかねぇー

もっと練習します!! 質問に答えてくださってありがとうございました。
GT-#38144 k@k@ 2006/03/09 20:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved