こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#38066
NAMEハオイ
DATE2006/03/07 00:55
アンプを買い換えようと思っています。
今はフェンダーのDICEを使っているのですが、次のアンプはLINE6のSpider2−15かHughes&Kettner EDITION BLUE 15Rにしようか迷っています。
できるだけクリーンサウンドにこだわろうと思っています。
どっちがいいでしょうか?
葉浩志
ケトナーは一般的にクリーンが絶品とされてます。

対して、LINE6はクリーンひとつ取っても沢山あります

が、こればっかりは正直あなたの耳で聴いて良い方を

とるしかないと思われます。

答えになってなかったらすいません。

ちなみに、私なら迷わずケトナーを買います。

以前楽器屋で試奏してとてもよかったので。
GT-#38112 hiro 2006/03/07 23:54
返答ありがとうございます。
マーシャルのアンプは歪みはキレイだけど、クリーンがいまいちと聞いたのですが、歪みはエフェクターでなんとかなりますよね?
もし、そうならば実際にLINE6とケトナーを試奏して決めようと思ってるのですが。
GT-#38114 ハオイ 2006/03/08 01:54
こんばんは。

個人的には歪みに拘るか、両方で安定したいか。

となるかなっと思ってます。

まず、歪みに拘るなら個人的にはケトナーを勧めます。

LINE6は音の種類が豊富なのですが、音が私としては

うそ臭く感じるのです。

クリーンについては割愛しますが、純粋にいろんな音の

バリエーションを試したいと思ってるならLINE6を

勧めます。使用用途で言えば、15w ってことは自宅

練習でしょうか。ライブで使用しようとかがないなら

歪みはエフェクターで作らず、アンプでしっかり作れる

ものにしたほうがいいと思います。

個人的な意見ですが、マーシャルはクリーンが弱点と

良く言われますが、私はそれを感じません。

と、いうかなぜ弱点?と思ってしまいます。

実際、小さいアンプならそんなに違いは分からないと

思います。

以上、参考になればと思います。
GT-#38148 hiro 2006/03/10 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved