こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】juiceについて
NUMGT-#38128
NAMEbls700
DATE2006/03/08 22:08
こんばんは、たまに質問させてもらってるbls700です。また今日もわからないことが出てきたので、質問させていただきます。いまjuice(PM mix)の練習をしているのですが、その中でソロの後の「すっぱい蜜の香りだけ〜」の後にナチュラルハーモニクスが2箇所出てきますが、その2回目の最後の音のスコアの標記が、ちょっと複雑になっていて、どういうことなのかよくわかりません。そこのところはどうやって弾けばいいのか、教えて欲しいと思います。わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。
葉浩志
それって多分2と1/3みたいなやつですよね?
俺もよくはわからないんですよ^^;
GT-#38130 儀田 2006/03/09 00:34
2Fから3Fまで1/3位行ったとこらへんを押さえるんですよ。2Fと3Fの間を押さえるわけです。分かりますかね^^;文章力がなくて・・
GT-#38132 やまだひさし 2006/03/09 01:05
たまに出てくる表記ですね。
2と1/2だったら、2Fと3Fのちょうど中心部分
2と1/3だったら、2Fと3Fの中心から2F寄り
2と2/3だったら、2Fと3Fの中心から3F寄り
をハーモニクスと同じ要領で弾けば出ますよ。
GT-#38141 aki 2006/03/09 11:35
回答ありがとうございます。はじめて見る表記だったので訳わかんなかったんですけど、皆さんのおかげでよくわかりました。それにしてもギターは深いですね。また何かありましたらよろしくお願いします。。
GT-#38147 bls700 2006/03/09 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved