こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音作り
NUMGT-#38151
NAME志&玲
DATE2006/03/10 15:32
今音作りで悩んでいることがあります。松本さんの音は中域が抜けていて、かつヘヴィな音が出せるというのが特徴だと思い、マルチの設定で中域を際立たせようとイコライザーのmiddleを上げ、さらに太い音を出そうとbassも上げています。
そして他諸々の設定をしていざ音を出してみると中域が抜けるどころか音がもこもこしてしまって気持ちよくありません。
松本さんの場合、ピッキングによって中域が抜ける弾き方だからあの音が出せるのでしょうか?どのような設定をすればあのような気持ちのいい美しいディストーションが出せるのか皆さんご意見お待ちしております。
葉浩志
松本さんは、エフェクターで歪みというよりアンプで歪ましてるので、そういう点から少しづつ違ってくるのではないかと思います。
志&玲さんがどのようなアンプで鳴らしているのか分からないですが、アンプのイコライジングを中域上げにしたらいいのではないでしょうか?
それと、思い切って松本さんの設定から離れて音を探してみるのもいいかもしれないですね。
GT-#38156 はひふへほ 2006/03/10 17:55
もちろんピッキングテクニックや使用機材による所も大きいと思いますが、アンプの設定をかなりドンシャリ気味にして、フロントPUのトーンを絞って使えばそこそこ近い音になりますよ。
GT-#38157 ws 2006/03/10 17:56
遅くなりまして申し訳ございません。みなさんレスありがとうございます。
松本さんの音から離れてみるのはいい考えですね。といっても松本さんの音もいろいろ種類がありますから難しいですね。ありがとうございます。
GT-#38215 志&玲 2006/03/17 01:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved