こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:モンスターケーブルの効果は?
NUMGT-#38177
NAMEspider
DATE2006/03/13 09:39
話が少し逸れてしまいましたが…(笑)

フラットな音がするハイエンドケーブルにもそれぞれ個性・癖はあります。(特にモンスターはそれが強い方だと感じます)
しかし、それは"引き立たせる"為のものであって、"ごまかす"為のものではないのです。

結局、なにが言いたかったのかと言いますと…
ここの掲示板でよく目にするパターンに『Epiphoneのギターに15wのアンプを使ってて、音がイマイチだからモンスターケーブルにする、TAKモデルのBurstBuckerに積み替える』といったものがあるのですが…そうじゃないんだ!と。
ピックアップとはどういう物か、ケーブルとはどういう物なのかという事をよく考えた上で、ご自分のお持ちの機材と照らし合わせて選択して欲しいのです。
それが最終的に良い結果に繋がりやすいと思いますので…。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved