こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セッティング
NUMGT-#38185
NAMEくろす
DATE2006/03/13 21:19
みなさんはアンプやエフェクター、なにをどのようにセッティングしていますか?参考にさせてください。

僕は、ギター(ストラト)→ IbanezのSMASHBOX →BOSSのイコライザー → アンプ

ですかね。
BOSSのイコライザーは真ん中をもりあげてます。あんぷはミドル全開、ハイは4、ローは6にしてます。あと、気分しだいでコーラスとかリバーブとかですかね。

ちなみに松本さん意識レベル8です。(MAX100)
中域だしてるだけですからね
葉浩志
ギター(ストラト)→クライベイビー→Uber Metal→MXRのmicro amp→その場にあるアンプ。
です。
ストラトはエリッククラプトンシグネイチャー。
UMの設定は、scoop9時、gain10時、あとは12時。
MAは、ソロの時のブースター。
アンプの設定は、
tre3,mid8,bas3,gainはアンプによります。
てか、ストラトにUMは邪道ですね…
GT-#38216 はひふへほ 2006/03/17 01:54
ギター(YAMAHA MG-M2G TAKモデル)→BOSS コーラスアンサンブル→BOSS SUPER OVER DRIVE→ROCKMAN SUSTAINOR→アンプ(秘密)です。
GT-#38218 B'zファンだすw 2006/03/17 19:16
親切に返信ありがとうございます

みなさん松本さん意識レベル高そうですね・・・
GT-#38222 くろす 2006/03/17 22:25
はい、意識してますwでもROCKMANのコーラスサウンドはやはりROCKMANでないと出せないみたいで。もちろんディストーションもでしたw
GT-#38223 B'zファンだすw 2006/03/17 23:29
僕もしてますww
松本さんのサウンドはいつも、柔らかな歪って感じですね、なんか…。
GT-#38224 はひふへほ 2006/03/17 23:35
ボグナーとかVOXのアンプ使ってる時は粘りのある感じだよね。ROCKMANの頃は結構EQで音加工して独特の中音域ととがった感じのTONEでした。
GT-#38227 B'zファンだすw 2006/03/18 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved