こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤマハ1年通ったらどのくらいのレベル?
NUMGT-#38247
NAMEKAS
DATE2006/03/19 16:21
ヤマハに通っている方に質問したいのですが、1年間先生の言うとおりに順調に進んでいったら、どのくらいのレベルになれますかね?
葉浩志
人それぞれの結果です。
でも、一年でバリバリ弾けるようにはならないでしょう。

仕事をしている方で、あまり練習できない方だと、せいぜい高度なストロークとややこしいコードを大体で弾けるあたり。

私は学生で練習時間たっぷりなんですけど、ヤマハの練習では物足りないので、自己練習。
ややこしいコードがまぁまぁ弾ける、高度なストロークもまぁまぁ可能。アルペジオもまぁまぁ可能。
でも、超完璧に弾けることはありません。

その人の曲との接触時間もかかわります。
よく曲を聞くならストロークやリズムを覚えられる。
曲にあまり接しなければその分、知識は少ないです。

KASさんは何をやっておられる方ですか?
学生、会社人などで。
GT-#38258 仁 2006/03/21 14:57
返信ありがとうございます。
学生です。
ヤマハは少しペースが遅いかな?と感じています。
商業的な理由からか、基礎をしっかりやるためにこのペースなのかもしれませんが。
あと、グループレッスンで女子がいてその方たちがあまり練習しない。。。。
個人がやっているところの体験レッスンに行って気に入ったらヤマハを止めようかとも思っています。
GT-#38260 KAS 2006/03/21 22:11
私のところは、一ヶ月に一曲ペースです。

進むのが遅いと言うことですが、ひとつのことにどれくらい時間をかけているんでしょうか??

女の方は、ギターが好きじゃないんでしょうかねぇ。。
遅いのはたぶん、その方たちのせいかもしれませんね。できてないから進めないって。

練習に満足がいかないなら、自己連も進歩のひとつです。
好きなアーティストの楽譜を買ってみてチャレンジですね。
難しくても挑戦です。
私はB'zのスコアを買い集めて、難しい曲も挑戦したので、パワーコードなんかもちゃんと弾けるようになりましたし。

時間帯はそこだけですか?
他の時間だとうるさい女子がいなくなっていいとおもうんですが。
GT-#38261 仁 2006/03/22 15:45
よくわからないけど、あまり進んでないような気がします。時間帯変更はちょっと、、、
あと、個人がやっているところの体験レッスンに行ってきました。
感想は、まず自由な感じですね。
個人の方は、田舎の方で生徒があまりいないので、まず好きな時間日にちをほぼいつでも選べて(テスト前だといけないのでこの日にしてくださいといったらもうOK)、教えてくれるだけじゃなくて、PCで色々な洋楽バンドのライブ映像を見せてくれたり音楽を聞かせてくれたり・・・
近所の人に教えてもらってる感じですね。(近所の人といっても熱心に教えてくれます。)内容は結構濃かったような気がします。

ヤマハはヤマハでいいのですが、こっちもこっちで良いって感じです。ヤマハはしっかりしていて安心はできます。
個人の方の月2回のコースにも通わせてもらおうかな〜。(個人のほうは個人レッスンしかない)
とりあえず、1ヶ月通ってみようかな?と思っています。
初心者のくせに2個も行こうとしてるなんてオレって根性ない奴だな・・・
GT-#38262 KAS 2006/03/22 20:18
個人はいろいろしてくださるんですね。
メンバーそろってやるのと、個人でやるのと、メリット、デメリットはそれぞれですが、自分の都合の合うようにするのがベストだと思います。
練習しない人たちとやっても楽しくないですしねぇ。

個人でやって気まずいな、とか、発表会に出たいな、とか思ってないなら個人でもOKかと。
GT-#38274 仁 2006/03/23 16:47
個人の方にもしばらく通ってみようと思います。
お金かかりますがヤマハも同時に。
そして、どっちか行く必要がない、と感じたらそっちの方を止めます。
ヤマハって発表会あるんですか??
GT-#38283 KAS 2006/03/24 17:52
私のところは発表会ありましたよ。
中学生の女の子三人でバンドを組んでブルーハーツの歌を歌ってたり、アコギとヴォーカルグループで歌を歌ったり、演奏したり。
先生方のもありました。

そのときは、県民文化会館で発表会でしたけど、一応、ヤマハにもホールがあるんですよ。
そういうところでもミニライブみたいなのをやってますね。
GT-#38303 仁 2006/03/27 02:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved