こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】個人的に・・・・
NUMGT-#38290
NAMEJTIN
DATE2006/03/26 12:39
 久しぶりに投稿します。ARIGATO、OCEAN等、コピー、弾いてみて思ったのですが、ここ最近オクターブ、また言うほどではないですがスイープ奏法を使ったフレーズが多くなってきたと思うのは私だけでしょうか?
 個人的にいろんなアーティスト、ジャンルの曲を聴くことがなくなってきたので何か松本さんは影響を受けているのか?と考えてしまう今日この頃です。逆にこのような奏法が出てくるとTAKっぽいと思ってしまったりもします・・
葉浩志
あ〜なんか松本さんって時期によってやることが決まってますよね。ミュートのフレーズを入れて左右でハモるとか^^

スイープはどっちかと言うとチョップみたいなやつですよね?これが発展して本当にスイープになるとコピーできなくなるのでビクビクしてます(笑

最近はL.Aメタルの影響を受けてるという噂をどこかで聞いたことがありますよ。
GT-#38291 やまだひさし 2006/03/26 13:24
昔からソロの入りに小さいスイープを入れること多いですよね。
特に最近は音数を少なくしてコード進行を大切にしてる感じがするのでコードを崩したスイープを使う機会が多いのではないのでしょうか。

個人的にはLOOSE辺りが一番好きなんですがw
GT-#38292 ギター中毒 2006/03/26 17:25
 返事が遅くなりました。やまだひさしさん、ギター中毒さん、ありがとうございます。どうも最近のB'z、松本さんの曲は実際ギターを持ってコピーする、したい曲が減ってきました。やはりソロの音が少なくなってきてからですね。
GT-#38444 JTIN 2006/04/07 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved