こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。。。 New
NUMGT-#38295
NAMEsound
DATE2006/03/26 22:57
ROCKMAN+YAMAHA MG-M2G

ROCKMAN+Gibson LP
ではどちらが良いと思いますか?
葉浩志
ごく個人的な好みですが。
僕は
ROCKMAN+Gibson LP
ですね。アルバム「RUN」がこの組み合わせのサウンドですよね?サンタナとも違うあのこもったサウンドがすごく好きです。
GT-#38300 オリエンタルブルー 2006/03/27 00:39
あ〜、RUNあたりはそうですね〜。
それ以前はROCKMAN+MG-M2Gという設定でしたね。
GT-#38306 sound 2006/03/27 16:16
他に意見はありませんか?よろしくお願いいたします。
GT-#38309 sound 2006/03/27 21:17
RUNは結構謎なんですよね・・・。

ライブだと、
ZEROやローリングサンダーはLPなんですけど
ギャンブラーはMG−M3なんですよね〜。

RUNツアー前後から2ハム仕様の後のMG−M3(またはカスタム)にあたるギターを使い始めているんでちょっとわかんないんですよね〜。
ただ2ハムになってボディも厚くなった事から音や弾いた感じは大分LPに近いものになったようです。
これは松本さん自身もインタビューでおっしゃてました。

僕もこのころの音が一番すきなので色々調べているんですがはっきりした事はまだわかっていません。

逆に7thになると1曲1曲使用ギターが分るからいいんですけどね。
ただ、7thからはパワーアンプが変わってるんで
同じ、ロックマン+LP、ロックマン+MG−M3でも
若干音が違うのでこれまた混乱です。

なんか何も参考になる話がなかったですね・・・。
申し訳ないです。
もっと色んな情報が集まるといいですね。
GT-#38315 津本 2006/03/28 09:15
ROCKMAN+YAMAHA MG-M2Gの方が合性いいと思います。
Gibson LPでもいいですが、比較的パワーの抑えてあるモデルをお勧めします(TAK BURSTは禁物(笑))。
GT-#38317 japan01 2006/03/28 11:28
津本さん
いえいえ、良い情報ありがとうございますw
あの頃は確かLP GOLD TOPも使ってた気がします。

japanさん
ROCKMAN+TAK BURSTって組み合わせ聞いたことないですねw
やはり比較的パワーが小さい方が良いんですね。
ありがとうございます。

今度あたり、MG-Mのブルーサンバーストのアームレスを探してみようと思います。
ありがとうございました!
GT-#38318 sound 2006/03/28 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved