こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Gibsonのゲージ
NUMGT-#38345
NAME
DATE2006/03/30 23:54
今、レスポールを買って、どんどん弾きまくってるんですが、そのうち必要になる弦を買おうと思いました。
でも、よく考えればゲージが分からないなと思いまして。
50s Les paul Standardにもともとついている弦のゲージはいくらなんですか??

ちょっと探せば分かることだと思うのですが、どのような言葉や方法で捜せばよいか分からなかったので、みなさんにお聞きしたいです。
知っている方、教えてください。
葉浩志
メーカーによっても違いはあるかと思いますが、だいたい、010-.046 ぐらいではないでしょうか。ギブソンのこちら
http://www.gibson.jp/php/g_eg_list.php?brand=001&cat...
にもありますので確認してみてください。
GT-#38347 ら教 2006/03/31 08:25
あ!ら教さんって、やまぽんのところにいた人ですよね??

教えてくださってありがとうございます!!
GT-#38349 仁 2006/03/31 13:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved