こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ビリー・シーン
NUMGT-#38388
NAMEカングー
DATE2006/04/02 17:42
それは最後の方のハーモニクス音を出している奏法のやつですか?

それであれば、あれはギターでいうとこのピッキングハーモニクスと同じことをツーフィンガーでやっているんですよ。

まず親指と人差し指を同時に弦に触れさせておいて、人差し指でピッキング、一瞬遅れて親指も離す、ということをやっているのだと思われます。DVDをよく見てみてくださいね。
そのあとボディをぐっと押して、ネックベンド、ハーモニクス、ネックベンド・・・の繰り返しです。

ただ、自分はビリー奏法に関しては興味がないので、もしどこか誤った情報があったら、皆さん訂正お願いします。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved