こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OCEAN、衝動、ゆるぎなのサウンド New
NUMGT-#38394
NAMEsound
DATE2006/04/03 18:25
最近の曲ってやはりボグナーをメインにして音作りをしているのでしょうか?
BIG MACHINの頃より高音域がちょっと出てる感じがするのですが。
葉浩志
ボグナーは重低音が良く出るそうなので、「THE CIRCLE」なんか聞いてても重低音よく出てるし、ボグナーっぽくないですか?
GT-#38403 仁 2006/04/04 19:26
確かに低音域が出てますね。
ってことはボグナーメインってことですね。
GT-#38417 sound 2006/04/05 09:27
99年あたり、からほとんどボグナー使ってるようなきがします。ギターもレコのやり方なんかも変えてるでしょうから、そこらへんの違いもあるんじゃないでしょうか。
自分は、最近は歪が減ってきてる気がしますね。CIRCLEは六弦 052 の感じが良く出てると思います。
GT-#38419 マッキー 2006/04/05 10:08
OCEANとゆぐぎなのディストーションギターの音量小さくなっている気がしませんか?
GT-#38421 sound 2006/04/05 11:50
Oceanは小さくなってる感じがしますね。
GT-#38424 マッキー 2006/04/05 12:40
ですよね〜。
でも衝動はいつも通り迫力が溢れてますし。
GT-#38427 sound 2006/04/05 15:22
音量が小さいと感じるのは、演奏の仕方というのもあるかもしれませんね。OCEANって、押し上げるというより後ろで流す感じのバッキングじゃないですか?ロックバリバリって感じではないので、全体の一部としてなじむよう一歩引いた感じだと思いました。
自分は他の曲はそれほど音量は気になりませんでしたけど、最近はそういう流す感じの弾き方が多いと思いますね。
GT-#38429 マッキー 2006/04/05 16:07
あ、そうですねw
自分的にはONEぐらいの音量で良かったんですけど。
あと、バラードで速弾きされてもちょっと困りますねw
やっぱ曲に合うソロって必要ですね。
GT-#38435 sound 2006/04/06 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved