こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなギタリスト
NUMGT-#38402
NAMERYOSKE
DATE2006/04/04 16:47
純粋に楽しい話題をしましょうw
そのままです。好きなギタリストを大体三人くらい挙げてください。
別に優劣つけなくてもいいんで。
自分は

○アレキシ・ライホ(Children of bodom
○松本さん
○DAITA(ex.SIAM SHADE

こんな感じです。アレキシはアグレッシヴなところが好きです。YGでも読者投票一位でしたね。
DAITAはギター歌わせたら右に出るものはいないと思ってます。
そして松本さん。上の二人とは違う貫禄を持ってますね。
オーラを強く感じます。憧れです。

みなさんはどうですか?
葉浩志
僕は、
・松本孝弘
・Slash(Guns N' Roses,Velvet Revolver)
・カイ・ハイセン(Helloween,Gamma Ray)
・ニール・ショーン(Journey)
他にはG3の二人ですかねぇ。
日本人ならANCHANGとか高崎とかかな。
話題とは少しそれますが、ベーシストなら、
・ビリー・シーン(Mr.Big,)
・ジョン・マイアング(Dream Theater)
・マルクス・グロスコップフ(Helloween)
後は、ニッケルバックのベーシストやtetsuが好きです!!長々とすみませんでした。
GT-#38404 RED 2006/04/04 19:28
松本さん
春畑さん
HISASHIさん
あげはじめたらきりがないですねえ。
洋楽だとクラプトンが好きですね。レイラのイントロは素晴らしい。TAKUROさん(GLAY)も好きです!
GT-#38405 KAZ 2006/04/04 19:41
KAZさん、僕もGLAYとの二人と春畑さんが好きです。あとちなみにレイラではなくてライラですよぉ
GT-#38406 RED 2006/04/04 19:47
おれは
・松本さん
・スラッシュ
・マーク・トレモンティ(元CREED)
・Edward Van Halen
です。

マークはHR/HMが多いけど、バラード調のハードロックの曲は名Higherとか曲ぞろい!アルペジオとかたまにあるソロもいい!

エディは、ギターも曲もいい!!!
彼は嫌いだって人あんまり聞いたことないなあ。彼以前、以後両方に影響を与えている人です。最近バンド解散したが。。

まあ自分の中では松本さんが一番ですけど。
GT-#38407 エル 2006/04/04 20:00
◎松本孝弘(B'z)
◎you(Janne Da Arc)
◎エディーヴァンヘイレン(Van Halen)
◎マイケルヴァーカート(HELLOWEEN)
◎マーティーフリードマン(MEGADETH)
◎ポールギルバート(MR.BIG)

挙げればきりがないですが、上記の6人が自分の中ですごく好きなギタリストです!!
GT-#38410 hideki 2006/04/05 00:49
○TAK
○HISASHI
○TAKURO
○YOU

ポップな曲にも見事にマッチする彼らのフレージングには脱帽です!
GT-#38411 Yoshiko'z 2006/04/05 01:05
僕は
・ステーヴィー・レイヴォーン
・Char
・松本孝弘

松本さん以外だとブルース系のギタリストが好きですね。エリッククラプトンはもちろん好き。ウルフルケイスケも凄い好きです。
GT-#38412 オリエンタルブルー 2006/04/05 01:37
マイケル シェンカー
ゲイリー ムーア
バーニー マースデン

魂をこめてプレイしている人が好きですね。
最近のTAKさんはあまり好きじゃないなあ、、、
すいませんでした。
GT-#38413 F40 2006/04/05 02:39
松本さん
ジョーペリー
3人目はその時によって変わります。
今はスラッシュ

趣味がわかりやすいな…
GT-#38414 にちあ 2006/04/05 03:41
僕は邦楽だったら、
・松本さん ・布袋寅泰 ・アベフトシ
・Char

・DAITA です。
DAITAはSIAM SHADE時代は知らなかったんですが、ヒムロックのサポメンするようになってから好きになりました。

洋楽だったら、
・ジミー・ペイジ

・エリック・クラプトン
・ノエル・ギャラガー  ・ジョー・ペリー
・キース・リチャーズ が好きですね。
いいギタリストが多いので挙げてたらキリがないですが、僕が好きなギタリストは上記の10人です。

ちなみに、
>あとちなみにレイラではなくてライラですよぉ

WINEさん、クラプトンの曲は「レイラ」であってますよ。
「ライラ」だったらオアシスの曲になってしまいます。
GT-#38415 ルング 2006/04/05 08:27
純粋に尊敬するギタリストは
・ジミ・ヘンドリクス
・スティーヴィー・レイ・ボーン
・エリック・クラプトン ですかねぇ。

あと、WINE REDさんとルングさんがクラプトンの「レイラ」について言ってましたが、イギリス人の発音だと「ライラ」って音に近いそうです。
GT-#38416 kashiamothi 2006/04/05 09:19
日本国内なら
@松本さん
@布袋さん
@アンチャン

ですね。
国外は
@ヴァンへイレン
@ポールギルバート
@リッチーブラックモア

ですね。
でも1番尊敬してるのは松本さんです。
GT-#38418 sound 2006/04/05 09:31
HN間違えてた。
WINE REDさんでした。すいません。

GT-#38420 ルング 2006/04/05 11:44
いえいえ。僕の方も知ったかぶってすみませんでした。
他に好きなギタリストは、
ハルイチ
リッチー・サンボラ
ヤンス・ルドヴィグ(EDGUY)
デイブ・クシュナー
ヌーノ・ベッテンコートなどなどです!!
デイブ・クシュナーはVelvet Revolverのサイドですがあの地味さと渋さと演奏の仕方が大好きです!!皆さんの好きなベーシストも教えてください!!
GT-#38425 RED 2006/04/05 12:52
1, Paul Gilbert
2, Steve Vai
3, Schon(ex,CRAVE)

松本氏はJAP THE RIPPER頃が一番好き
今は余り好きじゃない
GT-#38428 たま 2006/04/05 15:25
アルディメオラ
って言うジャズフュージョン系のスタジオギタリストが私はすごいと思います。ライブDVDを見て感動したからです。
もちろん松本さんもすごいですけど。
GT-#38433 ゲロp 2006/04/05 22:34
プレイ全体なら
マイケル・シェンカー
ランディ・ローズ
エディ・ヴァン・ヘイレンかなぁ

リフメイカーとしてならアイオミ、アンガス、ペイジ、
モトリー・クルーのミック
GT-#38436 Fan 2006/04/06 21:23
自分は
TAK(情熱が湧きます!)
アンディ ティモンズ(魂揺さぶられます!)
ジョージ リンチ(エネルギーを貰えます!)
ジョー サトリアーニ(勇気が出ます!)
二ール ショーン(感銘を受けます!)

GT-#38442 ANDY 2006/04/07 00:01
○松本孝弘
○ポールギルバート
○DAITA

基本好きなのはこの3人ですね。
他に挙げるとしたら
○ラリーカールトン
○スティーブヴァイ
ですね。

どの人も最高です!!
GT-#38464 jt 2006/04/08 14:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved