こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者です。
NUMGT-#38526
NAMEabcm
DATE2006/04/13 12:58
はじめまして、初心者です。最近エレキを始めたのですが、何から手をつけて良いか困っています。。みなさんは何から練習し始めましたか?教えて下さい、お願いします
葉浩志
僕の場合は、とにかく色んな曲をコピーしまくりました。それより以前からピアノとベースをやってたので、かなりスムーズに出来たと思います。
それと、リトミックで聴音などもやっていたのでスムーズだったかもしれません。
adcmさんは、どの程度音楽と接してこられたのかは分かりませんが、楽器など初めてなら、ギターを弾く練習だけでなく、ギターを通した音楽の簡単な理論(ドレミファなどは最低)も並行して学べばいいのではないでしょうか。。
GT-#38532 はひふへほ 2006/04/13 21:11
簡単な曲、難しい曲問わず、とりあえず気に入った曲を選んで、難しかったら即変えるとごちゃごちゃな事をしてます。
そんなことしてても一応「野性のENERGY」が弾けるようになりました…。
今、ムリが承知でギリギリchopやってみたりしてます。

あと、LIVE DVDを見ながら、ソロなんかを自分なりにアレンジとかやってます。
自分なりというか、超簡単に、って感じです。
GT-#38533 仁 2006/04/13 22:31
ありがとうございました!参考にさせてもらいます。またよろしくお願いします。
GT-#38582 abcm 2006/04/19 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved