こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PODxt USB録音
NUMGT-#38599
NAMEyyy
DATE2006/04/22 17:50
ドライバの認識はインストールできたのですが、いざ録音してみると、なぜかとった音がすこし早送りの状態になってしまいます。
どなたか解決策がわかる方いらっしゃいますか?
葉浩志
たとえば、PODのASIOコントロール側とシーケンスソフト側で設定が違う、ということはありませんか?

http://www005.upp.so-net.ne.jp/blueearth/temp/Clock....

例えばの話ですが、上記のようにした場合、録音時はPODのASIOコントロールがマスタとなって44.1kHzで録音され、再生時はシーケンスソフト側で設定が勝って48kHzと認識しちゃう、というような事になっていませんかねぇ..。

昔のソフトではよくありましたけれど、最近はマスタ−スレーブ設定に拘らず、ソース自体を判別して読み込むから大丈夫の筈なんですがね。
(うちの場合は上記の設定でも問題ありません。)
あるいは、一緒に使っているソフト音源のクロック数が引っ張っているというような事はないでしょうか?

この手のトラブルは、おのおのの宅録環境によって千差万別だから厄介なんですよねぇ。なので、それなりの知識がないと解決は難しいかもしれません。ノートPCをコアとしたモバイル環境でしたら、まるごと買ったお店に持っていって、良く知っている店員さんに調べてもらった方が良いと思います。
GT-#38602 USB録音 2006/04/23 14:32
近いような話題だったので失礼ですが少し質問させていただきます。POD XT LIVEを買っていざパソコンでセッティングしようとしたのですが、ソフトインストールまでの行きかたがわかりません。よろしければ教えてください。
GT-#38609 義田尾 2006/04/24 01:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved