こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKのような音作り・・教えて
NUMGT-#38623
NAMEhide
DATE2006/04/25 19:23
現在、Tak Matsumoto CYを使用しています。
エフェクターを使って、なんとか近い音にしたいのですが・・マルチでくみ上げる場合、ナニを使用しますか?歪み系はオーバードライブ、それからコンプレッサー、コーラスを一応使っています。
基本、マーシャルアンプをベースに歪み具合も設定しています。あくまでも補足としてエフェクターを使いたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします。
葉浩志
キャナリーイエロー良いですね〜。金に余裕があれば是非買いたいんですがw
それはさておき、キャナリーイエローを使ってたあたりの時代はやはりボグナーがメインでしたね。
再現できるのはLINE6のUBER METALでかなり近いです。
歪みはこんなとこです。
GT-#38626 sound 2006/04/26 15:25
僕はボスのマルチですが、METALってやつを使ってます。イコライザで中域を上げたりするかアンプのイコライジングで中域を上げるとまつもっさんみたいな音になるのではないでしょうか。
GT-#38627 はひふへほ 2006/04/26 18:53
雑誌等からの情報からだと
キャナリーをメインで使ってたのは99〜01年ELEVENまで
です。よって、メインアンプはボグナーではなく
3+の時期と5150-2の時期だったと思います。
また、マーシャルはハイゲインの歪みには少し歪が
足りない感じなのでブースター的に使い、うまく
イコライジングしてあげれば近いハイゲインの音が
作れると思います。
GT-#38630 sak 2006/04/26 22:46
ボグナーはTAK BURSTあたりからでしたね。すみません。
情報が曖昧だったもんで。
GT-#38633 sound 2006/04/27 13:25
みなさん、返信アリガトウございます。たしかに99年あたりは5150がメインでしたね。ドライブ感のある絶妙な歪み具合が最高です。VANHALENに近い歪み方ですよね。CHOPのシングルバージョンとかは特に・・・。エフェクター、アドバイスいただいたものを試してみますね。まだまだ情報お待ちしております。新規でエフェクター購入も考えていますので、オススメがあれば教えてください。(*- -)(*_ _)
GT-#38634 hide 2006/04/27 16:54
ぼくも同じくCY使用してます。エフェクターはBOSS
GT-6使ってます。5150やROCKMANのシュミレーションが付いていますが、なかなか設定に悩まされます。TAKの音作りむずかしいですよね。
GT-#38637 Dak 2006/04/27 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved