こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イッツショウタイム
NUMGT-#38638
NAMEたくろー
DATE2006/04/28 01:27
お初で失礼します。
IT'S SHOWTIME!!のギターの出だしの部分の音ってどう作るんですか?クリーンになにかかかってる感じだと思うのですがうまく作れません。どうか教えてください。
葉浩志
オクターブ上(または下)で重なってると思いますよ。
宅録派なら自分で2本重ねて録った方が気持ちいいですし、スタジオやライブ派ならエフェクターで再現可能です。
GT-#38643 japan01 2006/04/29 00:56
返事ありがとうございます!
ライブでやるんでオクターバーを使うしかないですかねぇ?実はそのエフェクター無いんですよ。。
他のエフェクターとかで近い感じにはできないでしょうか?
GT-#38647 たくろー 2006/04/29 10:11
オクターブ以外で近い感じにするのは難しいと思いますが、何か空間系をかけて音を揺らしたりすると面白いかもしれませんね。
それか、思い切って歪みのバッキングっぽい音(低音)で弾くとか・・・(笑)。
GT-#38653 japan01 2006/04/29 13:53
そうですね。コーラスを深くかけてみようかと思います!いろいろ意見ありがとうございました。
GT-#38655 たくろー 2006/04/29 21:39
たくろーさん、まだ見ておられますか?
大変申し訳ないのですが、今IT'S SHOWTIME!!を聴いていたら、あの音はオクターブではなくて「ハモリ」でした!嘘を言ってしまいごめんなさいm(__)m
なので、ピッチシフターがあればそこそこ雰囲気は出るのではないかと思います。
GT-#38658 japan01 2006/04/30 00:51
見てますよ!
わざわざありがとうございます!
ハモリですかぁ。わかりました試してみます!
感謝します。
GT-#38668 たくろー 2006/04/30 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved