こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKのシグネチャーモデルでどれが好き???
NUMGT-#38692
NAMEスラッシュ
DATE2006/05/03 12:02
TAKのGIBSONシグネチャーモデルでどれが一番好きですか?

・キャナリー・イエロー (Botherhood〜)
・タック・バースト (GREEN〜)
・ダブル・カッタウェイ (TMG〜)

三つありますが、私はタック・バーストですね。
今はDC主流になってしまって残念です。。。
ライブとかテレビでももっと使ってほしいなぁ。
TAKはレスポールが一番似合う!
葉浩志
キャナリー・イエローですね!!
っていうのはBrothethoodの頃の音大好きなんです!

でも見た目はタック・バーストが一番好きですね〜。
本人の物はめちゃめちゃカッコいいですよね!
GT-#38693 やまだひさし 2006/05/03 12:19
GIBSONだけスかね?
YAMAHA、ローレンスは好きっス。
GT-#38698 sound 2006/05/03 21:50
私は断然イエローですねぇ〜
あの潔さが好き。。。
GT-#38702 ギター中毒 2006/05/03 23:45
私もスラッシュさんと同じ、TAK Burstですかね。
Canary Yellowは、「ギリギリchop」など聴いていて、いい音だと思うのですが、色がハデですし、あまりロックな感じがしないんですよ。まだYAMAHAの方が…って感じでしょうか。
DCは、デザインですね。
重い色で、ギブソン社から発売されましたが、あれが似合うのはやはりTAKさんだけでしょう。いくらプロの方でも浮きそうです。
まだFlame topの方が、鮮やかでキレイだと思います。

TAK Burstは、渚円Pleasureのとき(と言っても私はDVDで見たのですが)、すごく輝いてました。
マホガニー(でしたよね?…あれ?笑)が照明に当たってきれいですし。
音もすごくTAKにぴったりな気がします。

私はYAMAHAのは知りませんが、印象としてはブラック+パープルと、ブルーのものが思い出されます。
GT-#38704 仁 2006/05/03 23:51
1.TAK MATSUMOTO D.C.
2.TAK Burst
3.Canary Yellow

の順番で好きですね。
DCはルックス&サウンドがともに大好きです。
Burstはルックスが大好きでサウンドはそれなり。
Canary Yellowはサウンドもルックスも好きなんですけど、なぜか気持ち的に3番目ですね〜。総合的にといったとこでしょうか。

>仁さん
マホガニー・・・照明に当たってきれい
→照明に当たってきれいとおっしゃっているので、キルテッドメイプルのことですかね。メイプルトップ、マホガニーバックと言ってマホガニーは裏側の木材ですからね。あのキルトはほんとに綺麗ですよね。
GT-#38712 華 2006/05/04 23:58
TAK BURSTが見た目も音も好きですね!!
イエローも音がすごくロックで好きなんですがね!
カッターウェイは私的にはデザインがいまいちです。。
GT-#38713 hideki 2006/05/05 00:05
No.1 YAMAHA MG-M ブルーサンバースト
No.2 YAMAHA MG-M ネオングラフィック
No.3 Gibson TAK LP キャナリーイエロー

です。
GT-#38717 sound 2006/05/05 10:06
>華さん
あぁ、やっぱりメイプルでしたか。(笑)
最近、違う部分ばかり見ていたので「なんのこっちゃ」って感じでバラバラに覚えてました。(笑)
あれは本当に、炎が柔らかく燃えているように見て、綺麗です。

私が思い出すYAMAHAのモデルはNew soundさんがいうMG-M ブルーサンバーストとMG-M ネオングラフィック
ですね。
どれが松本さんのモデルかは知らなかったんですが。
Player出すの面倒なんで、詳しくいえませんでしたけど。(笑)

GT-#38726 仁 2006/05/06 15:13
僕はTak Burstが一番でDCモデルが二番あたりですかねぇ。
Beautiful Reelの恋歌の前のトークの時のTak Burst輝いてましたからね。渚園の時も物凄くキレイでしたぁ。
GT-#38730 ハオイ 2006/05/06 19:39
やっぱTak Burstかな。
予想通りDC赤は売れてませんね。
あれは絶対高いって・・・
GT-#38750 F40 2006/05/08 18:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved