こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シールド
NUMGT-#38762
NAME木蓮
DATE2006/05/10 15:53
モンスターケーブル、カスタムオーディオはとても良いメーカーだと聞くのですが…高くて買えません。
なるべく安いメーカーでオススメなシールドがありましたら教えてほしいのですが。
お願いします。
葉浩志
下手にそういうシールド買うより
安さならベルデンがいいと思いますよ!
プロもご用達の超有名メーカーです。
たぶんカスタムとかモンスターよりも良い音するんじゃないでしょうか?まぁどんな音域がほしいかとか好みの問題なのですが。。
それか、カナレか。
カナレは日本の標準ケーブルになってるので、品質はそ悪くないです。
けどケーブル自体がやわらかいのが欠点ですが。。

ってか過去ログ見たらシールド関係の話があると思うのでまずそちらも確認してみてください。
GT-#38763 hideki 2006/05/10 17:51
僕はGeorge L'sを使っています。
好きな長さのシールドが作れるので便利ですよ。
GT-#38766 KOH 2006/05/10 20:11
私はベルデン8412を使っています。
コストパフォーマンスは高いです。音も良くかつ丈夫です。ちょっとやそっで断線することは無いでしょう。モンスターはすぐに断線します。
ベルデン8412はローが思い切り出ます。ギターが本来持ってる低音を出し切ってくれる感じです。ハイも変わりなく出てるのですが、ローがすごく出るのでハイが出ないように感じます。出すぎに感じるなら削れば良いだけですからね。
George L's REDも非常に良い音しますよ。こちらは高音が良く出ましてストラトにピッタリなシールドですね。このシールドは腕が思い切り音に出ますので腕に自信がないならやめた方が無難です。
音の好み、所有しているギターで選択しどちらかが良いと思います。
GT-#38789 華 2006/05/14 21:04
私もベルデンに一票。ベルデンはアメリカの方で良くつかわっるケーブルです。私は9395を使ってます。シールド“オタク”の先輩から言うと、9395が今のロックの音を出す(ハイゲイン)のに適しているらしいが良く解らないまま使ってる。ただモンスターのROCKと比べた時に、卑怯をとらないシールドだと言うことは確かです。参考に、
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c112270...
ただあくまで参考ですよ。木蓮さんの出したい音を具体的に言えば、もっと適切に答えてくれる人がいるかもしれませんので。
GT-#38800 小心者 2006/05/15 22:34
返信遅れてすみません。
結構抽象的な内容だったのにも関わらず…ありがとうございます。
GT-#38802 木蓮 2006/05/16 10:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved