こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談です。
NUMGT-#38909
NAME
DATE2006/06/03 20:57
EpiphoneのTAK MATSUMOTO Les Paul TAK BURSTを買おうか、Burstbucker TAK MATSUMOTO Specialを自分が今使っているギター(FERNANDES REG-45)につけようか悩んでいます。学生なんであまりお金がないんですがやはりTAK BURSTの方がいいですよね?
葉浩志
エピフォンのタックバースト買うなら中古でギブソンのスタンダード探すか音は聴いた事無いですがギブソンのLes Paul Menaceとかかっこいいですよ!まぁ最終的には自分の好みで決めてください。
GT-#38912 RED 2006/06/04 08:35
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#38916 ファイヤーくす 2006/06/04 15:35
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#38917 ファイヤーくす 2006/06/04 15:40
誠に申し訳ございませんm(__)m誤字がひどかったので書き直させていただきました。
沖縄からの出張帰りでボーッとしておりました。。

Burstbucker TAK MATSUMOTO Specialは、使われているギターの木材の鳴りや接合のし方によってサウンドが異なりやすいピックアップですから、交換用としてはおすすめしません。
それと、単体で販売されているTAK MATSUMOTO Specialは、初代CanaryYellowの仕様ですから、磁石から異なるTakBurstのものとは性格が異なります。

なので、TakBurst分の予算をお持ちならば、そちらをまるごとGETする事をお勧めします。

ピックアップだけ換えるのであれば、あまり木材に左右されず端的に音を変えられる、DimarzioのToneZoneかSuperDistortionが似ていると思います。ToneZoneは磁石がアルニコ5ですし、TakBurstのあの、ブァーツと広がって低域がモコモコする感じを手軽に得たいならお勧めです。但し、使っているアンプが小出力で、スピーカーキャビも小さいのであれば、よりパワーのあるSuperDistortionを選んだ方が、ミドルのゲロゲロした感じを再現しやすいと思います。

あと、未確定なので詳しいことは言えませんが、どちらかといえば今は、それらにお金を遣うより貯めておいたほうが、近い将来のためには良いかも知れませんよ〜(^o^)。
GT-#38918 ファイヤーくす 2006/06/04 17:23
WINE REDさん、ファイヤーくすさん情報提供ありがとうございました。 再度検討してみます。
GT-#38930 志 2006/06/05 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved