こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックの日と白DC
NUMGT-#38981
NAMEゆっち
DATE2006/06/09 23:44
今日のMステ見ました!松本さんまた新しいギター作ってもらったんですね!羨ましいですな〜。PUはおそらくEMGだと思われ、あとアンプが同じく白のマーシャルでしたよね^^でもあのマーシャルは飾り用で音は出てなかったんじゃないでしょうか?だってマーシャルはあんなに歪まないはずですし・・・・。
葉浩志
白もギブソンカスタムのようにタキシードなんかに合いそうですよね。カッコイイし、キレイでした。
PUがシルバーだったらすごくALFEEの高見沢さんチックでしたんでしょうけど。(笑)

あれってマーシャルだったんですか??
アンプ、ネット、エンブレムまで白(シルバー?)だったので放送だけではしっかり見えなかったのですが。
もう重低音期から抜け出してしまったんでしょうかね。

私が見た限りではアンプのデザインに何らかの変更をしたものは、フェンダーのアンプ(SURVIVE時:特注のアンプ。ヴィンテージ風のネット)、ボグナーのアンプ(赤、青。黄色もあった気がするけど、気のせいでしょうか…)の2社なんですが。
GT-#38988 SMAK 2006/06/10 16:19
申し訳ないです。
下のスレに書いてましたね。
GT-#38991 SMAK 2006/06/10 16:39
昨日、お店に行った時に見積もってもらったところ、ピックアップ換装とTOPのリフィニッシュ、ナット交換で5万UP程度でモディファイ可能との事です。
(もちろん本体を購入するという前提で間接的な値引が入ってはいますが)キャビティに十分余裕があるので、アクティブピックアップのための電池収納場所などの特殊なザグリ加工などは不要なので休めの工賃で行けそうです。
リフィニッシュするとサウンドの劣化が気になりますが、そもそもアクティブピックアップはあまり木材の鳴りに左右されず”あの音”になるので問題ないレベル...だそうです。
あとは、御茶ノ水あたりでテールピースや弦巻きなどのブラックパーツを探してきて付け替えれば、近い感じになりそうです。

マーシャルは、Callingでも使用された、テレ朝さんの貸し出し機材ですね。ちなみにBognerEcstasyClassicの白オーダーは、普通に可能です。

どなたか、試しにやってみませんか?(笑)
GT-#39007 ファイヤーくす 2006/06/11 07:56
マーシャルは貸し出し物のようですね。
YGによると今回のアルバムもボグナーサウンドとのこと。
GT-#39008 sund 2006/06/11 12:39
おっ!?いつのまにかこんなにレスがっ!!レスくださったみなさんありがとうございます!!やはりどう考えてもあの深くて分厚い歪みと中域のゲロゲロ感はマーシャルでは作れませんもんね^^松本さん今のサウンドも超カッコいいですけど個人的にはBROTHER HOODツアーのライヴDVD(2000年夏に発売されたヤツ)のときのような極悪系の歪みをまたやってもらいたかったりもします^^国内、海外問わずいろんな歪みサウンドが在りますが、松本さんの歪みは世界一だと思いますね!
GT-#39009 ゆっち 2006/06/11 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved