こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タッピングプレイ
NUMGT-#39058
NAME風邪野郎
DATE2006/06/16 14:23
松本さんは、初期の頃はLOUDNESSに影響されたような曲をやっていた時もありましたが(樋口さんがドラムを叩いていたとゆう理由もありますが)、B'zやソロの曲で高崎さんみたいなタッピングプレイをしてる曲ってあるんですか?わかる方、是非教えてください。
葉浩志
結構使ってますよ。有名なところではtimeのギターソロの頭と終わりのとこ、さよならなんかは言わせないのギターソロの中盤。最近でしたらピエロのラストのソロでも使っているかもしれませんね。
GT-#39059 ロン 2006/06/16 15:57
高崎さんの影響はないでしょう。
Van Halenの影響ですよ。
儚いダイヤモンド、フシダラ100%とかかな
GT-#39061 七子 2006/06/16 20:17
かなり遅くなりましたが、返信ありがとうございました!
GT-#39249 風邪野郎 2006/07/11 16:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved