こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんは
NUMGT-#39190
NAME178
DATE2006/07/02 01:23
僕はGibsonのTak Burstが欲しいのですが新品を買うほどの予算がありません。なにせ学生ですから10〜15万前後の予算です。中古で探すかEpiphoneにするか悩んでます。他のモデルのギターは買いたくないのですが皆さんはどうしますか?また、中古のTak Burstを安く売ってる店をご存知でしたら情報提供お願いします。
葉浩志
僕ならお金を貯めますかね。それだけの予算が今あるのでしたらバイトなどで予算UPしてはどうでしょうか?どうせ買うならギブソンが良いと思いますし。
ネットだと比較的少し安くて良い材のものがあったりしますよ!色々ネットで検索するのも1つの手段だと思います。
GT-#39193 hideki 2006/07/02 18:22
キャナリーイエローなら、ネットでたまに中古で15万程度で売り出されたりしますがねぇ・・・。
GT-#39195 ストライプスR 2006/07/02 20:44
私はtakバースト(ギブソン)を所有していますが新品を購入しました。やはり保障も聞きますしどの道一生物ならちゃんとしたやつの方がいいと思ったので。それに店員さんに頼めば何本でも無料で取り寄せてもらえると思うので納得いくまで選べます。中古品は当たり外れが多いようなのでやめた方がよいと思います。
GT-#39197 ロン 2006/07/02 23:15
中古を探しているのになぜに新品を薦めるのか
腑に落ちませんな(笑
学生さんがこんな高価なものを買うにはチト厳しい
でしょう。
中古で探しても25万を切るものは中々見つからない
という結論から「金を貯めなさい」とおっしゃる
方が多いのは事実です。
 ところで、学生?それとも生徒?どちらでしょうか
学生は大学生以上を指しますが、これならクレジット
カードを所有する事も可能ですし親が許せばショッピングローンも可能なので月収3万程度のアルバイトを
しさえすればローンで購入することも可能です。

すぐに手元にほしいならローン、
カードは嫌というならおとなしくアルバイトをコツコツし終えてから購入するしかないでしょう。

その場合ほしいギターがあるかどうかは保証できませんけどね(笑) 
結構ローンを嫌がって金を貯めている間にギターが
姿を消すケースが多い私の場合、返済利率を加えて
見積もりを出させて値段交渉した上で納得いけば
購入します。

値段交渉をするのは学生身分では厳しいでしょうが
このへんは粘りですので努力しましょう。
GT-#39218 醍 2006/07/05 13:39
醍さんへ
正確には生徒です。ですので厳しい状態です。
GT-#39219 178 2006/07/05 16:06
それなら中古でもtakburstを購入するのは至難と
言えるはずです(実家が余程裕福で親の資金援助力が
強大なら別ですが(笑))

その年齢で多少小金があるのならEpiphoneEliteからの
選択か、Gibsonロゴがほしいならikebeなどのレギュラーライン物を15~6万で購入した方が良いかもしれませんね。

もしくは、レギュラーラインの中古で虎歪ものを当た
れば中にはほぼ新古品で10万〜12万なんて物も
ありますからAMPにも手がまわりますよ。

EpiphoneEliteにはtakburstがライナップ上用意されて
いますが、ネックシェイプが私の情報線上に無いので
どのようなシェイプか調べてみてください。
PUはそのままのものが搭載されている模様です。

178さんはどのような環境で練習、演奏されているか
判りませんが私なら土台作りとして高価なギターより
ある程度のギターと練習用AMPかALLTubeAmpを購入
してピッキング技術や運指の練習に重きをおきます。

当然、高価なギターはそれらのモチベーションを高め
てくれる材料ではありますけどね(^^A;

選択肢は多々ありますが自分に必要な物を
じっくり考えて見ましょう。
悩んでいるときが意外に面白いんですょぉ
GT-#39233 醍 2006/07/08 04:15
デ○マートなど、チェックしているとたまに出てますよ。でも、中古で15〜20万円のキャナリーとか結構試奏しましたが、ほとんどが「これに15万出せるかな?」というものでした。

レギュラーでいいものを探すなら、予算を多めに用意して、とりあえず目に留まったものから試奏しまくるのが最良なんですが。とりあえずGibsonで安いからといって買うのはおすすめしません。質が均一ではないので、「これだっ!!」というのに出会えるまで粘ったほうがよいと思われます。

エピは本人も練習用に使われていたようですし、ライブでサポートギタリストの方が使っていたようですし、悪いギターではないですよ。10〜15万円ならすばらしい物が見つかるかもしれませんね。
GT-#39234 マッキー 2006/07/08 09:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved