こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】下のカッティングのスレにある
NUMGT-#39290
NAMEナックん
DATE2006/07/16 00:33
サイトを覗いて気になった事が…

Marshallの改造アンプがBognerですので、どちらかと言えばMarshallサウンドって感じです。

そうなんですか?
葉浩志
私もボグナーはマーシャルの改造から生まれたということを聞いたことがあります。
ソルダーノもマーシャルの改造から生まれたと聞きました。
マーシャルとメサブギーはフェンダーアンプの改造から生まれたそうです。
GT-#39294 SONIC 2006/07/16 22:42
もともとマーシャルアンプを改造して販売してたのが
独自にボグナーを設立したみたいです。
たまにオークションなどでも見かけますが、
マーシャルの箱(黒金色)で、ロゴだけちがうものが
あります。
ですから、マーシャルを使ってた人がボグナー使っても
違和感ないと思いますよ。
歪が強いとかは感じると思いますが・・・

マーシャル使ってた人がブギー使ったら違和感あると
思います。
GT-#39295 ですね。 2006/07/16 22:43
なるほどです。まだまだ知らない事ばかりです
わ。日々、勉強になります。
GT-#39296 ナックん 2006/07/16 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved