こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】EMGピックアップ
NUMGT-#39435
NAMETM
DATE2006/08/02 12:41
例えばピックアップをEMG81に交換しようと思ったら、やっぱり電池のスペースを確保しなければならないのでしょうか?必要ならば、やっぱりギターに加工が必要になってきますよね・・・?
葉浩志
GibsonレスポールやTakDCならば、十分余裕がありますから、加工なしでいけますよ〜。
GT-#39438 ファイヤーくす 2006/08/03 01:23
くすさんはもしかいてTAKモデルにEMG積んじゃったんですか?w
GT-#39444 木 2006/08/03 22:47
くすさんありがとうございます。ただ残念ながら僕のギターはGibsonレスポールでもTakモデルでもないんです・・・Takモデルに手が届くように一生懸命働きます。
つまり、電気回路のスペースに余裕があればそこに突っ込んでおけばOKということですね?
GT-#39479 TM 2006/08/07 09:50
> 木さん江
いえ、私は、そっちじゃない方のピックアップに夢中です(謎)..。

> TMさん江
実際は、電池を固定する台座を設置したり、絶縁材を塗ったりしなければライブではトラブルの確率を上げる不安要素となりますので、「突っ込んでおく」というイメージとは異なってきます。もちろん、家で弾く程度であるならば「突っ込んでおく」状態でも音は出せます。
GT-#39492 ファイヤーくす 2006/08/08 01:13
くすさんありがとうございます。とりあえずお金に余裕が出てきたらピックアップの交換をしてみたいと思いますm(_ _)m
GT-#39542 TM 2006/08/16 03:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved