こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾きやすいギター
NUMGT-#39436
NAMEふいぇ
DATE2006/08/02 13:53
ネックが薄くて早弾きしやすいギターを探しているのですが、皆様はどのようなギターを使っていらっしゃるのかメーカーや機種名を参考にするために教えていただきたいです。
葉浩志
edwardsはちょっと太めですね…
前弾いた時は Historyなんかは薄い印象がありました。
両方ともレスポールですが。
GT-#39439 ひろ 2006/08/03 12:34
アイバニーズが、薄くていいですね、PGMやVAIモデルが良かったです。今使っているのはLPクラシック・P・Pです。少し細めです。参考になればいいですね。
GT-#39440 エディ 2006/08/03 14:32
VAIモデルですか、デザイン最高ですね。
アイバニーズですか。近くの楽器屋にアイバニーズは置いていませんでした。
カタログはいろいろあったので見てきましたが、MusicmanのAXISがちょっと気になりました。
AXISはどうですか?
GT-#39443 ふいぇ 2006/08/03 17:28
ネックは薄くないですがとても弾き易いですよ。
アクシスはソロも弾きやすいですが、何よりバッキングなどのコードワークがとてもしやすいギターです!
しかし最近のミュージックマンは材が変わっているので見た目が初期より劣ってしまいます。
GT-#39445 hideki 2006/08/04 00:35
割り込みですいませんm(._.)m
Musicmanで関連して(?)OLPのAXISに似たバージョンも同様に考えても大丈夫でしょうか??
GT-#39449 みっちゃん 2006/08/04 15:22
OLPは弾いたこと無いですが、アクシスと一緒に思わないほうが良いです。見たことはありますが、値段が値段なので材やパーツ、そしてそれに比例して音も悪いと思います。
お金があるなら是非中古などでアクシスorアクシスEXを探された方が無難かと思います。
GT-#39453 hideki 2006/08/04 23:35
んー、アクシスはどうでしょうか?ですが、
初期の頃の物はいいと思いますが、癖がありますね、自分なら、アクシスを買うなら、PRSを買いますね。
好みの問題ですが・・・ネックが、薄いなら、アイバニーズで、オールラウンドなら、PRSですかね、高いですが・・・。
自分は、アームが邪魔なので、アーム無し派です。
なりも悪いしチューニングも狂いやすいし。
LPも狂いますが、マグナムロックとかで対応可能ですし。生音が、違います。
何種類も、何本でも弾き比べるのがいいですね、遠くまで、出掛けても、する価値はあります。長い付き合いになる一本を見つけてください。
GT-#39498 エディ 2006/08/09 01:10
さっき楽器やに行ってきましたPRSがおいてあったので弾かしてもらいましたが、サスティーンがあまり長くありませんでした。
価格は8万ぐらいだったと思います。
PRSの中では安いほうだからですか??
GT-#39499 ふいぇ 2006/08/09 15:11
試奏されたんですね。
んー値段の差はかなりあります。
自分が試奏したのは、68万くらいだったと思います。
GT-#39503 エディ 2006/08/09 19:01
68万ですか。。高いですね。
GIBSONのカスタムショップ製のLPのネックはどうなんでしょうか???
何回も質問させていただきすいません。
GT-#39514 ふいぇ 2006/08/11 20:12
LPはいいですが、ハイポジの早弾きにはあまり向きませんよ。カッタウェイが小さいためですが・・・。出来ないことは無いですが、ただやりずらいかと。自分はあまり早弾きをしないので・・・。やはり試奏を薦めます。掲示板やHPのレビューなどは、参考程度にされたほうがいいかと。人によって感じ方は違うので。トータルで、決めた方がいいかと思います。PUや、コントロール、材質やネックジョイント。鳴りやサスティン。配線やPU、ポットは交換できますが、材は出来ませんから。
GT-#39515 エディ 2006/08/11 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved