こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベースワールド(下ミスりました;;
NUMGT-#39517
NAMEgreentea
DATE2006/08/12 05:08
全国八千万人のベーシストのみなさんお待たせしました! ベースに関する記事が少なくて寂しいのでB'zのベースについて色々語ろう!ってことで記事作ってみました!! なに?ここはギターワールドだ、ベースはどっかいけ? ほ、ほらベースだってベースギターっていうじゃないですか!

まぁくだらない前振りはこれくらいで、、、B'zといえばギターが主役ですが、B'zのベースをやっている皆さん、お使いのベースやエフェクター、あの曲は初心者向きだ!この曲はウルトラC級だ!みたいな話をしませんか!

ちなみに私もバンドでベースをやっていますが、ギターが難しいのでバンドでは RING・Oh Girl・儚いダイヤモンド・TIME くらいしかやったことありません( p_q)

使っているベースはFenderUSA AmericanJazzBassというやつで、アクティブな奴です!
エフェクターもサンズのベースドライバーやMXRのベースDIをはじめ無駄にたくさんもっています〜。

というわけでいつかはSHINEのベースが余裕で弾けるようになりたいなーと夢みているGreenteaでしたヽ(´¬`)ノ

ベーシストのみなさんの返信お待ちしています!
葉浩志
どうも〜greenteaさんはじめまして。
自分はベースもギターもやってるんですがここに
書き込むのはOKでしょうか?

使っているのはTokaiのPB-60なぞつかっております。

Brotherhoodはビリーの弾いてる曲はつらいですよね・・

ビリーといえば、彼はたまにギターで言うピッキング
ハーモニクス的な音を出していると思うんですが、
4フィンガーでどうやってそんなことをしているんでしょうか??
GT-#39531 Rich 2006/08/13 22:24
本職はギターですが…
Sadowsky JT/Jの赤にパール柄のピックガードをムリヤリつけて、徳永氏のベースにそっくりにしてみました。
アンプは
aguilar DB924とYAMAHAのAR-1500Bです。

どうすればかっこいいベースラインが作れるのか、ただいま研究中です。

『ブルージーな朝』のベースは良かった。『SPLASH!』のAメロの間も良いですね。
GT-#39543 姉貴 2006/08/16 17:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved