こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BURST&DoubleCutaway
NUMGT-#39519
NAMEシン
DATE2006/08/12 21:38
皆さん、初めまして。
現在、GIBSONから発売されているTAKモデル
1.キャナリーイエロー
2.TAK BURST
3.TAK DC(キルトトップ)
4.TAK DC(メイプルトップ)
サウンド、ルックス面も含め、どれが一番好きですか??
松本さんのモデルはどれも人気があるので、一番の人気はどのギターか気になって聞いてみました!
ちなみに僕はTAK BURSTです♪ミドルが強調された粘りっけのある、あの独特の音がすごく好きですね〜♪
葉浩志
好みなんでしょうが私もTak Burstが好きです。
音の抜けは素晴らしいですね!一応今までのモデル(CS製)全て所有していますがTak Dcはレスポールとはまるで違うギターって感じです(個人的意見)
GT-#39520 キャナリーバースト 2006/08/12 23:35
私は、ルックス、サウンドトータルで
1.TAK Burst
2.CY
3.DC Flame top
4.DC Quilttop
です。
サウンドについてはまだまだ未熟者なので、素人意見です。
TAK Burstはストレートな音だと思うんです。
「飲みやすい」的に「聞きやすい」。
ルックスはシンプルながらパンチがあると思います。
CYはまさかのイエロー(しかも明るい黄色)で「それを選ぶか!!」と思ったことがあります。(笑)
サウンドについては「細い」という『イメージ』があります。(本当は違うのかもしれませんが)

DCはルックスでフレームが好きです。とてもキレイでまさにフレーム。
キルトはちょっと微妙なんですが、TAKこそが似合う気がします。ただすごく重そう。(笑)

>キャナリーバーストさん
全部所有ですか!!
なんて金持ちなんだ…。(笑)
私はもう少し頑張ればCY、そのまた少し頑張ればTAK Burstだったんですが、一応、ずっと使うし、一本目は…と思ってStandardにしましたよ。(笑)
GT-#39523 仁 2006/08/13 16:11
>キャナリーバーストさん
全部所有しているなんてすごいですね!
私には夢のまた夢ですよ〜(泣)
>仁さん
TAK BURSTは未だに根強い人気を持ってますね!
初めてTAK BURSTを見た時は衝撃が走りました♪
DCもかっこいいですが、やっぱりBURST!
GT-#39527 シン 2006/08/13 16:34
>シンさん
15thの渚円のイメージがあるんですよ。
もし、あの雨の中で弾いてたギターがキルト、フレームだと、「違うだろ」って言いたくなります。
それに、TAK Burstが一番使用期間長くないですか。
目に定着しちゃってるんですよ。
TAK Burstで15th迎えて、渚円のIT'S SHOWTIME!!なんかイベント多かったですし、時期的にもよく見たギターですよ。
TVタイアップでも「ultra soul」とか「熱き鼓動の果て」とか多かったじゃないですか。音的にもねなんとなく覚えて。
ルックスも分かりやすく、目立ちやすい。
好かれやすいルックスだと思いますよ。
DCが出たのも言えば去年ですし、今は「DCでROCK道まっしぐら」みたいな。(笑)
GT-#39533 仁 2006/08/14 13:23
個人的な意見なんですが、自分はキャナリーイエローが一番好きです。真っ黄色のボディーには一目で魅かれました。そしてサウンドも5150とマッチした迫力あるサウンドだと思います。その他のギターも勿論すごく好きですが。
GT-#39539 much 2006/08/15 22:46
>muchさん
キャナリーイエローは目を魅かれますよね。(笑)
演出的にもいい色ですし。
ギブソンらしいといえばギブソンらしいと私は思います。(笑)
松本さんの好きな色はたしか黄色だったと。
GT-#39545 仁 2006/08/16 17:47
>仁さん

たしか当初はゴールドトップにしようとしてGIBSONに却下されてやむなくイエローにしたのでは??
GT-#39546 姉貴 2006/08/16 19:24
>>姉貴さん
というよりもTAKは特殊配線やらピエゾ埋めこんだり
しない所謂普通のGTを頼んじゃったんですよ。
それでヒスコレ(当時はリィシュー?)と
変わらんじゃないかということでCYに変えたんですよ。
GT-#39548 Rich 2006/08/17 00:47
>姉貴さん&Eatenさん
そうなんですか!!
私、CYの頃、ファンじゃなかったんであんまり詳しく調べてませんでした…。あんまり記録もされてないみたいですし。。
松本さんゴールドトップ好き(?)ですよね。なんか、自分のモデル以外のイメージがゴールドトップかゼブラが強いです。(笑)
新しい知識が増えました。ありがとうございます。
GT-#39551 仁 2006/08/17 04:58
ゴールドトップは結構使ってましたね。ただ、ゴールドトップのことのみあまり詳しくないんですがw
GT-#39555 much 2006/08/17 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved