こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】華のレコーディング
NUMGT-#39616
NAMEshuna
DATE2006/08/25 15:31
↑でよく使われたギターって'57GTでしたっけ?恋歌なんてかなり理想的な音なんで…知っている方いましたら、よろしくお願いします
葉浩志
GIGS 2002年4月号によると、アルバムでメインで使われたのは58年製のGTです。恋歌ではストラトや、キャナリーイエローも部分的に使われたみたいです。  確か松本さんが57年製のGTを入手したのはもう少し後だったと思います。
GT-#39633 DELL 2006/08/27 14:56
おお、そうでしたか。ありがとうございます。LPだと思っていたところがSTだったりしたらちょっとがっかりですね(笑)
GT-#39635 shuna 2006/08/27 16:54
メインは’58GTですね。
これほど艶のあるLPサウンドは聴いた事がありません。
もう珠玉の音ですね。
もう1度こんなアルバム出して欲しいです。
GT-#39668 玲 2006/09/04 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved