こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SG Goddess
NUMGT-#39657
NAME
DATE2006/09/03 14:42
まだ発売さて間もない「Gibson SG Goddess」なのですが、試しに弾いてみたとか実際買ったとか言う人がいれば、サウンドやルックス、メリット、デメリットなど教えていただけませんでしょうか?
ルックスはすごく気に入ったんで。
いろいろな店に問い合わせてみたのですが、やはりデメリットが分からないので教えていただけると嬉しいです。
葉浩志
あと、私はLPのスタンダードを所有しているのですが、シールドってどういうのがいいんでしょうか。
今までヤマハのレッスンでもヤマハで借りてたんです。でも、今回本格的にエレキギター科に変わった(前はアコギ科でエレキを買ったので持って行っていた)ので揃えておかないといけないと思いまして。
多分、あんまりいい悪いとかこだわりとか、無いと思うんですけど、やっぱり買うには信用できるものがいいですし。
みなさんの意見ください。
GT-#39660 仁 2006/09/03 17:37
SGで知ってるのは、立って弾くときにヘッドが下がってくるっていうことくらいですかねぇ〜 あとは知りませんw

で、シールドの個人的な完全主観インプレです。

ジョージエルス→すごい個性的。 音が太いわけではないのですが、中域が強調されてヌけの良い音に。 現在使用中。

Monster・ROCK→EQ変えた? ってくらい音が変わります。 音は太くなりますが、癖がかなり有です。

PureCraft→自分が使った中では一番自然です。 音も太くなるし、癖もない感じ。 お金に余裕が出ればパッチ等全部これに換えるつもりです。

天邪鬼なのでCANARE・BELDENは使ったことないです。
参考になれば。
GT-#39667 ギター中毒 2006/09/04 01:06
参考になりました!ありがとうございます。
SGを弾くときはもう立てて弾くくらいの勢いで行きます。(笑)
シールドも検討してみます。
あとがとうございました。
GT-#39687 仁 2006/09/09 11:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved