こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップの高さ
NUMGT-#39663
NAME儀田尾
DATE2006/09/03 22:53
こんにちわ!
このごろピックアップを切り替えて曲を弾いてるんですが、なんかリアのコード弾きからフロントでソロにもっていくと極端に音が小さくなるんですよ。
調節してもあまり変わらないし、近すぎるとまた。。
どうすればいいでしょうか?
返事お待ちしております!!
葉浩志
ピックアップの高さと言うより、電気系統のトラブルのような気がします。EQフラット状態でクリーンで弾いてあまりに音量が違う場合は、PUセレクターの接点腐食、フロントトーン用のキャパシタの容量抜けなどが考えられます。

一度チェックしてみて下さい。

GT-#39665 ws 2006/09/03 23:43
僕はトグルスイッチだと思います。
同じ症状になったときいちかばちかで直したら治りました。
GT-#39675 Dr.ポポ 2006/09/07 05:39
返事ありがとうございます!
トグルかもしれないんですね。
それと音量以外に切り替えるとすごく音が変わるんですがこれは大丈夫なんでしょうか?
ピックアップはどちらもTAKのピックアップです!!
GT-#39677 儀田尾 2006/09/07 20:37
音量以外に切り替えるって具体的によく分からないっす。
どんなことですか??
GT-#39686 Dr.ポポ 2006/09/09 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved