こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中国製ギブソン
NUMGT-#39694
NAMEかずひろ
DATE2006/09/10 01:23
久しぶりに書き込みします。
少し気になったことがあるので聞いて下さい。

今、オークションで約4万円という超格安のギブソンレスポールが新品で売られており、興味があったのと怪しいなぁと思ってオークションの質問の方へ本当にギブソンレスポールなのかと聞いたところ返答がありませんでした。

それで、説明欄の方に、販売サイトのリンクがあったのでそこへ行き、そこのお問い合わせの方へ質問してみました。
そしてさっき返答があったのですが、それによると 
「この商品は中国製です。商品の性能は自信を持ってお勧めする最高級品です。
お考えに任せて、ご理解頂ける方の支持お待ちしております。
保証書がありませんが、当方は半年の修理保証を提供します。半年以内に、なんかありましたら、当
方と連絡できます。ぜひ力を尽くして対応します。
また、付属品はハードケース、ギターストラップ、ピック、シールドケーブルがあります。
お考えてください。」
と返ってきました。

中国製ギブソンなんて存在するのでしょうか?
MADE IN USAとヘッドの裏にも買いてあったし、シリアルナンバーもありました。

オークションには一切中国製とは書いてなく、質問もしても返答がきませんでした。

これは違法なのでしょうか?
なんか自分のギターオークションで新品で(今回話した出品者ではなく)買ったので心配でたまらないです。
よければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
葉浩志
そもそも4万円でギブソンが手に入るってとこから疑わなきゃ駄目ですよ。多分その出品者は自分も拝見ある方だと思うんですが…もしかしてIbanez JEMとかも売ってませんでしたか? 完全なコピー商品でメーカー側も訴えてるみたいですが海外の方なので手が付けられないとか…
GT-#39695 たま 2006/09/10 01:29
最近、ヤフオクでよく見かけますよね。
写真見ると完璧にコピー品だとわかりますよ。
ヘッドのロゴなんて違和感アリアリじゃないですか。
ボディはおそらくエピフォンのヤツだと思います。
ピックアップに張ってあるギブソンロゴの保護シールから。
でもよく入札が入ってるので、だまされる人は多いんだろうなと・・・
↑たまさんの言われてるとおり4万円で、しかも新品でギブソンが買えることはいくらヤフオクでもまず無いなので気をつけたほうがいいですよ。
GT-#39698 いろは 2006/09/10 09:30
なるほど!そんな違法なことをしているやつらがいるとは・・・。
確かに写真を見ているとき、ロゴの位置がおかしいと思っていましたしトグルスイッチやボリュームノブの位置もずれているんですよ。
不細工なギターだな〜と思います。笑
アイバニーズのJEMもありました。
しかも購入者のコメントをよく見ると「フレットの浮きなどがあり他にもかなり調整しなければならない」
や「新品なのに致命的な傷がある」などコメントしてありました。
完璧なダメコピー商品ですね。
皆さんもどうかお気をつけ下さい。
GT-#39718 かずひろ 2006/09/12 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved