こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルトラソウルで・・・
NUMGT-#39746
NAMEinyo
DATE2006/09/18 08:53
ウルトラソウルをバンドでやるとき、最低限必要な楽器は何ですか?できれば人数も教えてください。
あと、難易度はどれくらいですか?
いろいろ質問してしまってすみません・・・。お願いします!
葉浩志
そもそも「バンド」って意味わかってますか?
GT-#39748 ストライプスR 2006/09/18 15:05
あ、失礼しました!

バンドっていうのはボーカル・ギター・ベース・ドラムで演奏することですよね?ウルトラソウルでは、そのほかに何か楽器が必要なのか(シンセサイザーなど)、その楽器は何人するのか、という意味でした。

僕の説明が下手でした。すみません

あと、ミュージックステーションでウルトラソウルをボーカル・ギター・ベース・ドラム・シンセサイザーを各一人で演奏しているのを見たんですけど、それでできますか?
GT-#39749 inyo 2006/09/18 19:40
スコアは持っていますか?そのパートがいれば十分ではないですか?
GT-#39754 MGT 2006/09/18 22:04
シンセあれば便利ですけど無くても全然いけますよ!!
GT-#39755 Dr.ポポ 2006/09/18 22:38
ギターはリードとバッキングがいるのでは?
GT-#39756 x 2006/09/18 22:53
僕もウルトラソウルをライブでやったことがあるのですが、そのときは自分たちでアレンジしましたよ。ギター、ドラム、ベースだけでもアレンジの仕方では十分かっこよく聞こえます。ただ、CDと同じように演奏したいとなるとシンセか打ち込みを使用しないときつい部分があります。
GT-#39758 たまご 2006/09/19 00:55
皆さん、ありがとうございます!

ギター・ベース・ドラムだけでいけますかね?でも、僕、まだ中学生なので、アレンジとかはできないので、バンドスコアにあるギター・ベース・ドラムのパートをそれぞれ演奏すれば大丈夫ですか?
GT-#39767 inyo 2006/09/21 18:12
でもこれってベースパートは
5弦ベースではないんでしょうか?
オクターブ変えればできると思いますが。
GT-#39770 儀田尾 2006/09/21 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved