こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】作曲について
NUMGT-#39779
NAME
DATE2006/09/23 00:41
作曲してみたいと思い、勉強中の初心者です。
コード、キー、スケールなど
少しずつ覚えているのですが、
それぞれの関係がさっぱりわかりません。

作曲に役立つ本やサイトがあれば紹介してほしいです。
お願いします。
葉浩志
楽器屋さんなんかに行くと曲作りのための本が売っていますので足を運んで見ては?
あとは、曲作りの基本のコード進行なんかが載ってる本とかもありますよ。
私が見たのはYAMAHAの教材なので購入はできないと思いますが、たしか基本の本なんかは本屋で見たと思います。
GT-#39798 仁 2006/09/28 16:05
本屋とか行ってみるんですが、
立ち読みとかしてみてもどの本がいいのかなっとか
思って、結局手付かずです。

もう一度楽器屋とか本屋に行ってみようと思います。
GT-#39814 x 2006/09/30 00:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved