こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AOAのソロ
NUMGT-#39936
NAMElee
DATE2006/10/20 17:50
ALL-OUT ATTACKのギターソロがうまくできません。どうしてもピッキングとテンポが合わないんですけど・・・何かコツみたいなものがあれば教えてください。
葉浩志
8ビートでどうでしょう?
あわせるというより、ソロに構えられた時間内に弾きこなせればOKだと思うんですけどね。
なので、テンポがどうこうより曲に乗りきるのがいいと思います。
GT-#39938 仁 2006/10/20 22:33
あ、僕も思ってました!
Mステで演奏したときはtakはトレモロピッキングで弾いてましたよね?
でも楽譜じゃトレモロ(エフェクター)をかけるように書いてあるような…?
どっちでもいいんでしょうかね?
GT-#39940 ヒーロー 2006/10/21 13:40
仁さん意見ありがとうございます。
Mステのピッキング見てビックリしました。あれだけ速くピッキングすると左手も速くなってしまいます。ヒーローさんの言うとおりトレモ(エフェクター)かけた方がいいんですかね・・・?
GT-#39941 lee 2006/10/21 14:59
トレモロエフェクターはかけませんよ。
スコアが言ってるのはトレモロピッキングといって連打でピッキングすることです。
六連符や五連符でやるのが一番近くなるでしょうが辛いなら16分でやっても良いと思いますよ。
GT-#39942 インパルス 2006/10/21 17:39
HR/HMにおいて、ああいうトレモロは普通のテクニックです。これを機に練習すればよいと思います。
GT-#39944 No9 2006/10/21 20:26
僕は、最初からトレモロピッキングで右手をまるで痙攣したかのように弾いてます。
30分くらいで習得できましたけどね。
GT-#39950 natsuiro 2006/10/22 04:04
皆さん意見ありがとうございます。トレモロは今まで弾いたことなかったんで、これをきに練習してみます。
GT-#39960 lee 2006/10/22 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved