こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMGT-#40255
NAMEなぎさ
DATE2007/01/01 00:20
かなり最近からB'zにハマり出した者です^^;
B'zをギターで弾いてみたいと思いまして、『MONSTER』のバンドスコアを購入しようかと考えています。
でもあんまり難しくて弾けないとかいう事態になったらせっかく買っても無駄になっちゃうので、
買おうかどうか迷っています。
あまりギターは上手ではないんで。。^^;

難易度とか、どの曲からだったら始めやすいかとか、イロイロ教えてもらえたら嬉しいです><
葉浩志
「衝動」なんてどうでしょうか。
いまスコアを見たのですが、簡単そうでしたね。
私はまだあまり技術を知らないのでイントロだけコピーしたりしてるんですが、やってて楽しかったのは「MONSTER」と「ケムリの世界」と「故意のサマーセッション」です。
「Happy Birthday」はアコギでやるには簡単だと思います。
リズムのせいでちょっと練習中分からなくなるかもしれませんが、「雨だれぶるーず」とか。

やはりB'zをやる上ではそれなりの難易度がついてきますよ。
GT-#40256 仁 2007/01/01 13:54
変な間違いをしてしまいました。(笑)
訂正です。

×「故意のサマーセッション」
○「恋のサマーセッション」
GT-#40257 仁 2007/01/01 13:56
買ってすぐにコピー出来る人なんてそうそういませんよ。みんな練習するから出来るんです。
難易度は私の主観で中級者向けかと思います。基礎が出来ていればすんなりと出来るレベルといった感じです。
中でも簡単な曲をと言われれば「SPLASH!」「ケムリの世界」でしょうか。
MONSTERのアルバムは全体的にとっつきやすい曲ばかりです。ぜひチャレンジしてみてください。
GT-#40263 ら教 2007/01/01 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved