こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けて...
NUMGT-#40260
NAMEsaku
DATE2007/01/01 20:22
あけましておめでとうございます。質問なのですが、gotohのクルーソンタイプのH.A.P.Mペグを購入し、自分で取り付けようと、強引にブッシュを取り外しました。それもどうかと思うんですが、ペグが入りません!!同じクルーソンタイプで、
加工は必要ないと言われていたのに...。
黒いセルフセンターガイドという部分らしいのですが、絶対に入りません。やっぱり加工が必要なのでしょうか?
お願い致します。m(_ _)m
葉浩志
 絶対に入らない、なら入りませんよね^^;
 僕も同じようなことがあったのですが、新しくつけるペグのシャフトと同じ太さの歯をつけた、電気ドリルで穴を大きくしました。
 穴を開ける時は、ネックが曲がってしまったりしないように、誰かに支えてもらっておいた方がいいです。
 心配なら、リペアショップでやってもらうのも良いと思いますよ。
 がんばってくださいね!
GT-#40261 キラー 2007/01/01 20:38
返信ありがとうございます。購入する時や、電話で店に聞いた時は、加工は必要ないと言っていたのに...。セルフセンターガイドっておかしくないですか?外すもんじゃないですよね?
詳しい方おられましたら、アドバイスお願い致します。
GT-#40262 saku 2007/01/01 20:48
どうやら調べたところ、gotohの510は加工がいるようです。
ショックです...。orz
でも、店で注文する時に、「こういうギターなんですけど、これは、加工は必要ないですよね?」と、はっきりと聞きました。店員も、「必要ないです」と、はっきり言いました。
これってキレてもいいんですよね?明日、開店早々電話してやろうと思ってます。
GT-#40264 saku 2007/01/01 21:38
いいんじゃないですか。
そんな事は聞くまでもないかと。。^^;
GT-#40271 キラー 2007/01/03 15:07
今日、店にいってきました。リペアの人がいないので分からないけど、最低でも6000円はかかると言われました。
返品は無理だそうです。なんかすごく腹が立ちます。ろくに謝罪すらしないし、商品が来た時も、メールするとか言って結局してきませんでした。(ー_ー#)
おそらく、メーカーの方で取り付けてもらうことになりそうで
す。すごい出費です。最悪です。
GT-#40272 saku 2007/01/03 21:17
はずれのお店に当ってしまったのですね;;年明けからショックですね;;
間違われたとしても、それなりの謝罪や対応をして下さったのなら、そんなに腹もたたない事が多いですのにね。
sakuさん、めげずに頑張って下さい。
GT-#40294 Y.O 2007/01/10 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved