こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポール
NUMGT-#40626
NAMEtom
DATE2007/04/05 17:28
松本さんにあこがれてギターをレスポールに買い換えたいのですが、ギブソンでは高すぎて買えないので、10000〜30000円ぐらいの値段で買えるおススメのメーカーを教えてくれませんか?
葉浩志
epiphoneのLP100はいかがでしょうか?とりあえずepiphoneだし失敗ではないと思いますよ。
あとはphotogenicなんかどうでしょうか?ヘッドを除けばスタンダードとほぼ一緒に見えますよ。ギターを全然知らない人相手にプレイをするならこれが一番いいと思います。
GT-#40633 epi 2007/04/06 22:31
epiさんの言うようにphotogenicはいいと思いますよ。
私は今でも現役です。昔はどうだったか知りませんが、ここ数年のphotogenicの作りは値段からすれば驚くほどよくなっているようです。
トラ目が好みであれば微妙に値は張りますが、
K-GARAGEというブランドもいいかと思います。
GT-#40634 fix 2007/04/06 22:50
わざわざありがとうございます。
とりあえず、そのメーカーにしぼって考えていきます!
GT-#40635 tom 2007/04/07 11:40
photogenicはどうかな〜?tomさんが今後ギターを続けていくならいずれ人前でやりますよね?その時を考えるとエピフォンとかグラスルーツとかでもいいと思います。
それか、激安なギターを買ってなるべく早めにお金をためてギブソンを手に入れてみては?

とりあえずtomさんの将来ビジョン次第ですね。
GT-#40638 REVOLVER 2007/04/07 18:43
1万〜3万の予算なら個人的には断然中古の国産を買います。セコハンで。
特に70〜80年代のgreco tokaiレスポールは素晴らしいです。傷などを気にするのならお勧めは出来ませんが、音に関してはとてもいいです。
GT-#40639 g.s.r 2007/04/07 19:44
わかりました!
とりあえず、エピフォンか中古のいい物を探してみます。
GT-#40640 tom 2007/04/07 21:30
Tokaiがいいぞ。新品で3万チョイってのがある。ちなみにphotogenicは止めたほうがいい。
GT-#40664 DONDON 2007/04/20 13:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved