こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】UBER METAL
NUMGT-#40644
NAMEヒロウィン
DATE2007/04/08 21:06
下の方とは全然違う悩みなんですけど…
このエフェクターってものすごいこもりませんか!?いろんなセッティングを試してみましたが全然ダメで…

僕はエフェクターこれ一個でアンプをクリーンにして使ってるんですけど、アンプのイコライザーをフラットにして、ウーバーのスクープ機能を最小かつミドルを最大。とかにしないといい音が出ないんですよね…
しかもMETALかINSANEなんかは何をしても音が前に出てこない感じで。

壊れてるんですかね??

あとユーザーの方、ウーバーのイコライザの設定とかを教えていただけると嬉しいです。
葉浩志
全部俺流なので、あまり参考にはならないかもしれないけど、ごめん。

まず、セッティングを全部ノーマルにします。
ほんとは、この時にピックアップの高さとかトーンとかしっかり調整したほうがいいけど、面倒くさいので、やりたい人は他を当たってください。
次に、歪みの量を設定。原音まで歪みきらないくらいがちょうどいいです。
3番目に、イコライザーをいじります。もともと、このエフェクターはUbershallの「上から下までブワーっと広がる歪み」をモデリングしてるので、(個人的には)低音域を絞って、中音域は左に回しきるくらい、高音域は歪みの量と相談して…みたいな感じで決めてください。
GT-#40646 通りすがり 2007/04/09 02:26
つづきですよ。

最後にスクープですが、味付け程度で使った方がいいと思います。回しきっちゃうと、クドくて個人的にいやです。でも、中音域が少しクドいくらいが松本さんっぽくていいかもです。

あと、コンプレッサーを使うとデジタル臭いサスティーンが消えるかもです。

今の松本さんはUbershallを使ってないので、このエフェクターで今の松本さんの音は難しいかもです。
あと、設定方法はあくまで俺流なので「この音つかえねーよ」とかの突っ込みは無しです。自分のいい音と松本さんの音は違うかもしれないので。

長々とごめん。
GT-#40647 通りすがり 2007/04/09 03:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved