こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMAN GUITAR ACEとMETAL ACE
NUMGT-#40738
NAMEキール
DATE2007/05/26 00:46
こんにちは。再び質問させていただきます。

ROCKMANのヘッドホンアンプ「GUITAR ACE」か「METAL ACE」のどちらかの購入を考えています。
この2つの違いは、ディストーションの歪み具合の違いだとは思うんですが、いまいち情報が集められません…。
どちらの方が松本サウンドにより近づくことができる!など、使用したことがある方、違いがお分かりの方、是非アドバイスをお願いします
葉浩志
こんにちは。 
自分も昔「ROCKMAN」にはまっていた時期が
あって、一番最初にその2つのヘッドフォンアンプ
のどっちを買おうか迷いました。結果、色んな
方のレビューから「METAL ACE」の方がB'zサウンドに
近い感じがするとのことでしたが、なかなか
満足のいくサウンドにするには難しいらしく
自分は買いませんでした。

その後はROCKMANの「サステイナー」と
「コーラス」で音作りをしたいました。

今は全然違う機材をメインにしていますがねw
GT-#40744 KZ 2007/06/04 11:01
返信ありがとうございます。

ヘッドホンアンプ1台で満足のいく音を作るのは無理があるんですね…
やはり僕も理想はサスティナーやコーラスなんです。
しかし、物が少なく価格も安くは無いので、僕にとってはなかなか入手が困難です。
現在、新品で入手できるのは、GUITAR ACEかMETAL ACEなので購入を考えている次第です。
METALのほうが、ニュアンスは近い感じなんでしょうね。
GT-#40746 キール 2007/06/06 12:54
私もキールさんと同意見です。
その二つにはあまり期待しないほうがよいと思います。
GT-#40747 SONIC 2007/06/06 21:26
すみません間違いました。
KZさんと同意見です。
GT-#40748 SONIC 2007/06/06 21:27
初めまして、

実は私もキールさんと同様に松本サウンドを目指しGUITAR ACEを購入したのですがやはり難しいですね・・・何というかこちらの場合歪が足りないような・・・?
METAL ACEも今度試そうと思っております。

yahoo検索でROCKMAN GUITAR ACEで検索しますと、どなたかのHPが多数出てくるのですがそこでこのGUITAR ACEとMETAL ACEのどちらかで音作りをしたWannaGoHomeが視聴できます。
かなり近い音でしたよ。

このようにやろうと思えば近づけるのですが
KZさんもおっしゃる通り難しいかと思います。

私は初期のサウンドを目指しMG-MII〜GUITAR ACE〜マーシャルでやっておりました。
お互い近づける音を出せると良いですね。^^
GT-#40749 konosei 2007/06/07 23:59
返信ありがとうございます!

楽ではないけど、頑張れば近づけるんですね!!

希望が持てました☆

METAL ACE試してみようと思います♪

お互いこれからも情報交換等できるとイイですね☆
GT-#40753 キール 2007/06/09 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved