こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LINE6のDM4について
NUMGT-#41010
NAMEさっく
DATE2007/08/22 02:22
LINE6のDM4を使っておられる方いますか?
今度juiceとウルトラソウルをやるんですが
音作りがなかなか上手くいきませんので
アドバイスお願いします!
ちなみにギターはエピフォンのレスポールスタンダードでアンプはジャズコです
葉浩志
エフェクトに関しては私はあまり執着がないので何も言えませんが
結構弦で音って変わるものですよ。
エフェクターでどんなに音作りを試行錯誤してもうまくいかない時は参考にしてみてください。
アーニーボールのラウンド弦だけ太くなっているゲージがあると思うのでそれを使ってみたらどうでしょうか?確か紫のヤツです
私は今まで出せなかったELEVEN〜BIG MACHINEあたりの音が出せるようになったと思います(あくまで自分の感覚です)
ラウンド弦の方は少し弾きにくくなりますが、プレーン弦の方はライトゲージくらいなのでその二曲なら問題ないと思います。
それとラウンド弦のトレブルが少し強調されると思うのでエフェクターの再調整が必要になると思いますが、儚いダイヤモンドのリフのような重低音でありつつ輪郭がはっきりした音が出せると思います。
GT-#41011 fix 2007/08/22 16:40
私もDM4所有しています。
B'zをやる場合はLINE6distortionをしようしてまずミドルを前回にしてベースとトレブルを12の位置に固定しアンプ側のイコライザーもミドルを全開にして後は音量を調整しながらベースとトレブルを調整してください。
結構ハードロックに使える音になると思います。
GT-#41013 くるーり 2007/08/22 20:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved