こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋歌始めのチョーキング
NUMGT-#41218
NAME恋歌
DATE2007/10/02 18:20
恋歌の出だしで1〜3弦の19フレットと21フレットをチョーキングとありますが、それぞれどの指で押さえますか? 一番下の所なので、押さえづらいです。素人な意見すみません。
葉浩志
時間でいうと0:19くらいの
主メロに移る前のオブリですよね。

スコアないんでどう表記されているか分かりませんが、聴いた感じからすると、各弦を単独でチョーキングした音(計3パート)を別々に録音していますね〜。

一人で弾く場合は、主音と思われる恋歌さんのいう3弦だけを弾くと良いですよ〜。1,2弦は主音の3度,5度上のハモリでしょうね。

同時に弾くとなると…
特に2弦は1音半上げてると思うので、
やらないほうが身(指)の為かと。^^;
GT-#41220 MONO 2007/10/02 23:55
MONOさん、アドバイスありがとうございました。
やってみます。
GT-#41221 恋歌 2007/10/03 19:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved