こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SUPER LOVE SONGの音質
NUMGT-#41222
NAMEすたじおQ
DATE2007/10/03 21:47
MONSTERS GARAGEのライブDVDの松本さんの音質がいつに無くタイトなディストーションサウンドだったっていうのが以前ココで多少話題になって、自分としては「ブーミーチック」になったかなーと感じていたんですが、SUPER LOVE SONGを聞いて過去のレコードの中で一番「ブーミーチック」に聞こえたのは自分だけでしょうか?松本兄貴またまたやってくれるぜいっ!って感じで次のALも楽しみです。確かに会報か何かで次のALは色々なアンプを使ったりしてるので聞いたら楽しんでもらえると思っています。と本人も言っていましたので。。。楽しみです。
葉浩志
確かに。
僕は「ブーミー」というのか、少しザラついた印象を持ちましたね。
松本さん本人が語るように、「次回作ではアンプも多数試したので違いを楽しんで欲しい」という機材面の要因もあるでしょうが、Mixする人が違うとこんなにも音質が変わってくるんだ、と非常に驚きと勉強になりました。
GT-#41223 ウルトラチョップ 2007/10/04 03:01
今年のツアーに関しては去年の機材と基本的に同じ(Bonger Ecstacy Classic+F.A.Tシステム)なので、曲にマッチするサウンド作りって言うのがブーミーチックに聞こえる要因ではないかなと考えてます。
あと、当たり前ですが、実際の音も聞きましたが全然DVDとは違いキメの細かいきれいな音でしたよ。ウルトラチョップさんの言うとおりMixで全然音はかわってきますからね(^^;
GT-#41224 akky 2007/10/06 11:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved