こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOMEのソロ
NUMGT-#41225
NAMEミスターたつみ
DATE2007/10/06 14:33
HOMEのソロの最初の部分を楽譜通りに弾くとおかしくないですか?どう弾けばいいか教えて下さい。
葉浩志
HOMEの楽譜は安いのもオフィシャルのも持っていて、ソロは何通りも弾けますが、安いやつでも、それなりに聞こえますよ。オフィシャルでは原曲にかなり近づけます。スライドの感じなんかが特に。

楽譜ばかり見てませんか?曲のノリをつかめば、それっぽく弾けますよ。楽譜は参考程度にして、聞こえたとおりに弾くのが一番です。

曲がどう聞こえるかは人それぞれなので、どう弾けばいいかもひとそれぞれです。ライブDVDなど参考にしてみては?
GT-#41226 マッキー 2007/10/06 18:40
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#41227 ミスターたつみ 2007/10/06 21:49
ありがとうございました。
DVDなどをよく見てみます。
GT-#41228 ミスターたつみ 2007/10/06 21:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved