こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女性ボーカルでB'zコピー
NUMGT-#41229
NAMEエル
DATE2007/10/07 00:30
バンドでYUI、シャカラビッツ、木村カエラのコピーをしています。ボーカルは女性なのですが、今度はB'zのコピーをしてみたいと思っています。ボーカルはシャカラビの声に近いです。
そこで女性が歌っても合いそうな(良さそうな)B'zの楽曲をアドバイスしていただきたいです。お願いします!
葉浩志
上木彩矢さんがパン工場のLIVEで色々カバーされていましたね♪(さまよえる蒼い弾丸、LOVE PHANTOM、juice、ギリギリchop等)

Voがシャカラビっぽいと言うことなので、愛のバクダンやjuice見たいな元気な曲が合うんじゃないでしょうかね?
GT-#41230 Taku01 2007/10/07 02:04
ライブでやるとなるとそれなりにメジャーな曲じゃないと反応がいまいちですよね〜。

それで女性に似合いそうな曲でスコアが出ているとすれば・・・愛のバクダン、衝動、ピエロなんてどうですかね。

ほかには、
Home/OH!Girl/おでかけしましょ/
love me I love you /Easy Come Easy Go
あたりも合いそうな気もするんですが、
B'z知らない客の反応は…かな^^;
GT-#41231 MONO 2007/10/07 21:54
Taku01さん、MONOさん、返信ありがとうございます。
juiceで決定です!!!
ギターとしては一番弾きやすいですからね!
ボーカルにとっては.....どうだろう.....w
GT-#41238 エル 2007/10/09 21:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved