こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クリーントーン
NUMGT-#41255
NAME
DATE2007/10/14 22:13
MONSTER'S GARAGEの時のcause weve ended as loversみたいな味のあるクリーントーンを作ろうと日々錯誤を重ねているんですが、どうも上手く出来ません
どうセッティングしたらイイでしょうか?そこら辺に詳しい人今したら助言お願いします
葉浩志
先日cause weve ended as loversをモンガレと同じアレンジでやりました。僕も完璧に音作りできたとはいえませんが、参考程度にしていただければ幸いです。
本題ですが、クリーントーンと言っても多少ゲインも上げた方がいいです。クランチに近い感じです。アンプの設定はトレブルとベースを上げてあまりMIDは上げませんでした。それだけでも割と近づけました。
GT-#41256 こいこい 2007/10/15 22:25
こいこい様ありがとうございます
成る程、クランチサウンドかぁ。参考になります
それと、自分はいつもミドルはフルにして弾いてるからそれもあったんですね。今度スタジオ行ったとき試してみます。
GT-#41264 彰 2007/10/17 21:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved